プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2022年9月
« 8月   10月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

2022年9月 6日 のアーカイブ

シンセサイザーから奏でられる音色は...


みなさん こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。とても暑かった今年の夏...過ぎてしまえばあっという間の日々です。

9月3日(土)陽が傾き始めた午後、シンセサイザーから様々な音の色彩があふれ出ました。

キーボード奏者の 下山英二さんのコンサートです。 

P9030044.JPG

一台のシンセサイザーを巧みに操り ピアノや弦楽器などの音色で豊かな音楽を奏でます。

どこかしらホッとする、あたたかみのある下山さんの音楽。

P9030022.JPG

P9030053.JPG

下山さんがコンサートで心がけていること・・・「演奏会場に来た方が帰る時、ほのぼのとした気持ちになれるように。言葉にはメロディがあり、メロディには言葉あります。その言葉を大切にしながら演奏しています」

しっかりと聴衆のみなさまに届いたことと思います。

P9030026.JPG

下山さんは当館開館以来10年にもわたり演奏をしてくれています。

お住まいは伊豆方面なので 毎回、川越観光を兼ねていらしてくださいます。ありがたいことです。

いつまでもお元気で たくさんの方に下山さんのメロディ(言葉)を届けてほしいですね。

  プログラム

    ディズニーメドレー・少年時代・蘇州夜曲・オリビアを聴きながら・見上げてごらん夜の星を・・・など

ご来場のみなさま、下山英二さん ありがとうございました。