シンセサイザーから奏でられる音色は...
みなさん こんにちは。
すっかり秋めいてきましたね。とても暑かった今年の夏...過ぎてしまえばあっという間の日々です。
9月3日(土)陽が傾き始めた午後、シンセサイザーから様々な音の色彩があふれ出ました。
キーボード奏者の 下山英二さんのコンサートです。
一台のシンセサイザーを巧みに操り ピアノや弦楽器などの音色で豊かな音楽を奏でます。
どこかしらホッとする、あたたかみのある下山さんの音楽。
下山さんがコンサートで心がけていること・・・「演奏会場に来た方が帰る時、ほのぼのとした気持ちになれるように。言葉にはメロディがあり、メロディには言葉あります。その言葉を大切にしながら演奏しています」
しっかりと聴衆のみなさまに届いたことと思います。
下山さんは当館開館以来10年にもわたり演奏をしてくれています。
お住まいは伊豆方面なので 毎回、川越観光を兼ねていらしてくださいます。ありがたいことです。
いつまでもお元気で たくさんの方に下山さんのメロディ(言葉)を届けてほしいですね。
プログラム
ディズニーメドレー・少年時代・蘇州夜曲・オリビアを聴きながら・見上げてごらん夜の星を・・・など
ご来場のみなさま、下山英二さん ありがとうございました。