プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2024年3月
« 2月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

ヤオコー川越美術館より「桜便り~川越の桜~3」のご案内


みなさんこんにちは。

今日から川越春まつりです!

あいにく川越は曇っていて寒いですが...桜は順調に開花しています。

ヤオコー川越美術館から、本日の新河岸川沿いの桜をお伝えいたします。

【ヤオコー川越美術館より「桜便り~川越の桜~」のご案内】

寒い日が続きましたが、桜は8分?9分?とほぼ満開です!

少し蕾が目立つ木もあれば、ほぼ満開の木もあります。今日も順調に開花しております!

新河岸川の桜の全体図綺麗ですよね!新河岸川の桜はソメイヨシノです。

川越のソメイヨシノ

明日は、川越春まつりの名物、新河岸川舟渡りがあります。

新河岸川に映る桜は本当に美しいですね。

新河岸川に映る桜

桜を見るとわくわくするのは私だけではないようです。たくさんの方が川越の桜を見にいらっしゃいます。

【ヤオコー川越美術館の三栖右嗣「爛熳」は一見の価値あり】

「爛熳を見にきたよ」とおっしゃるお客さまも多く、皆様に愛されている爛熳。

まるで三栖右嗣そのもの。

三栖右嗣も気さくで多くの方に愛される画家でした。開園して7年も経ちますが、今もなお三栖先生とお知り合いの方やファンの方がご来館されます。

三栖右嗣爛熳