プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2024年9月
« 8月  
        1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

6月の楽しいコンサート♪


皆さまこんにちは。

30度越えが続きますね。。。梅雨はいずこへ??

6月15日も暑い日でしたが...。暑さ忘れる楽しいピアノコンサートになりました。

当館初登場の「のだ ゆき」さんです。

のだ ゆきさんは、2013年から落語協会入会、これまでにBS日テレ「笑点特大号」・NHKラジオ「深夜便」・「真打ち競演」・海外公演などに出演されております。

ピアノでは美しいクラッシックを。身近な楽器(鍵盤ハーモニカ・リコーダーなど)では笑いの音楽を展開される多種多様な才能をお持ちな方です。

全身黄色い衣装はタンポポの妖精(?)をイメージされたそうです。(沢庵ではありません!!)

会場からは「かわいい♡」というお声も聞こえてきました。

DSCN0205.JPGこんなに可愛らしい衣装ですが...。

弾かれるピアノ曲はクラッシック!!ギャップがまたいいですね。

DSCN0212.JPG

1曲目はバッハの「主よ人の望みの喜びを」

2曲目はスーパーマーケットヤオコーに合わせて食材曲を選んでくださいました。モーツァルト「バター付きパン」

3曲目は当館の爛熳に合わせて「さくらさくら」と日本民謡メドレー

4・5・6曲は、ショパンが続きます。

そして、身近な楽器を使った音楽パフォーマンスです。

DSCN0223.JPGDSCN0234.JPGDSCN0218.JPG

小学校で習う鍵盤ハーモニカ・リコーダーを使って様々な音の表現をしてくださいました。

終始、笑いが絶えず楽しいコンサートでした。

DSCN0195.JPG

一度、見た方は「のだ ゆき」ワールドにハマると思います♪