プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2024年3月
« 2月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

三日月のようにやさしく照らす光でありたい。


皆様こんにちは。

6月3日(土)は美術館ミニコンサートでした。

2度目のご出演になります。癒し系音楽ユニット「Crescent(クレセント)」さんです。

「Crescentの名前の由来は"三日月のようにやさしく照らす光でありたい"という願いが込められています。」

と癒しボイスでお話くださったピアノの太田みずほさん

P6030183.JPG「ヒーリングミュージックなので、目をつぶってリラックスして聞いてください。

寝ながら聞いてくださいね。あっでも、いびきはかかないでくださいね。」

とお茶目なギターの山崎真也さん

P6030203.JPGそんな優しいお二人の雰囲気にピッタリなオリジナル曲を中心に11曲も演奏してくださいました。

お二人の娘さんが産まれた時に作曲したオリジナルの「光」は、優しい温かい気持ちになり、とても心地が良かったです。

そして、10曲目はCrescentさんのオリジナルで、BSフジテレビ番組ブレイク前夜のエンディング曲「旅人」を演奏してくださいました。

P6030213.JPGお二人が、目を合わせ呼吸を合わせている姿にも、ほっこりしました。

P6030185.JPG

お客様も目をつぶりリラックスされている様子が見えました。

前日の大雨で不安な気持ちになった方もCrescentさんの曲を聴いて癒されたと思います。

Crescentさん、美術館に癒しをありがとうございました。

また、お待ちしております♪