プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2024年3月
« 2月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

どこまでも美しく、穏やかに・・・


みなさま こんにちは。

ここのとろ梅雨のようなお天気が続いていますね。5月14日(土)の美術館コンサートの日も朝のうちは雨でした。

でも お昼には雨も上がり 5月の心地良い空気に包まれました。

ご出演はクラリネット奏者 岩瀬龍太さん。ピアノは川村恵里佳さんです。

P5140049.JPG

当館での演奏もかなり数を重ね この日も美術館の空間を、響きを楽しみながら演奏していました。

P5140001.JPG

プログラムは ◆P.リード:ヴィクトリア・キッチン・ガーデン組曲 ◆L.カユザック:カンティレーヌ ピアノソロ◆F.シューベルト:即興曲op.90-2

◆A.テンプルトン:ポケット・サイズ・ソナタ第一番 ◆E.ショーソン:アンダンテとアレグロ

そしてアンコールは ほの暗いラウンジの中での「ムーンリバー」。

P5140044.JPG

クラリネットのぬくもりを感じる穏やかな落ち着いた音色に、ピアノのやさしい響きが包み込みラウンジは夢心地です。

どこまでも美しく、穏やかに・・・。

岩瀬さんは 絵画に包まれるこの空間で演奏できるという幸せ、お客様と共有できることは音楽家冥利につきます、とおっしゃられていました。

これからも続けてほしいと。

私たちスタッフもうれしかったお言葉です。

これからもずっと・・・。

ご来館のみなさまありがとうございました。演奏して下さった岩瀬さん、川村さん ありがとうございました。