プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2024年3月
« 2月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

4/10 ヤオコー川越美術館ミニコンサート♫


みなさまこんにちは。

桜の季節が終わりましたが、当館では満開の桜の絵が見られますよ!
ぜひ、一度「爛熳」を見にきてくださいね!

桜と同じくらい華やかなコンサートが4/10に開催されました。

今回のコンサートはいつも大好評頂いております「シエルサクソフォンカルテット」さんです!!

P4101075.JPG

エドガーの「愛の挨拶」から「時の流れに身をまかせ」までジャンルも幅広く、あっという間の1時間でした。
サクソフォンの音が体に響くので体でも音を楽しむことができました。

IMG_1004.JPG

ソプラノ 井上貴子さん
サクソフォンの中で1番高い音を担当しています。
ご本人はおしゃべりが苦手とおっしゃいつつ司会をしておりました!

P4101062.JPG

アルト 関田春香さん
低い音も高い音も出せる中性的な音のアルトです!
関田さんは自他ともに認める「のび太」似だそうです。

P4101064.JPG

テナー 山本直人さん
3番目にテナーです。アルトとテナーの楽器の形は良く似ていて大きさと吹く場所の形が違うそうです。
ジャズによく使用されるので、皆さんが一番目にするサクソフォンです。

P4101066.JPG

バリトン 八巻和行さん
一番低い音で、一番大きいのがバリトンです。
迫力のある音と迫力のある八巻さんですが、ラジオのMCをされているのでおしゃべりが一番上手でした。IMG_1018.JPG

個性的な4名ですが、美しい4重奏が心地よく素晴らしい演奏でした!!

当館のインスタにはコンサートの動画もアップされています!
ぜひ、ご覧ください。yaokokawagoemuseum_yujimiss

次回のコンサートは、5月15日(土)アコースティックギターの倉前太郎さんです。

好評につき席の残りが後わずかとなっております。
申し訳ございません。お早目にご予約をお願い致します。

予約 049-223-9511