プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2024年3月
« 2月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

はじめての"美術館でPianoを弾いてみませんか"


みなさん こんにちは。

桜の季節も終わり今度は爽やかな新緑の季節です。美術館のお庭もだんだんとにぎやかになってきました。

4月14日(日)、美術館新企画 "美術館でPianoを弾いてみませんか" を開催いたしました。

008.JPG

世間ではストリートピアノがちょっとしたブームになっていてピアノを弾かれる方にとっては絶好のお披露目の場になり、音楽のお好きな方は生の演奏が聴くことができ 和やかで気持ちの良い交流の場が出来上がっています。ストリートピアノとはちょっとテイストは違いますが、当館では美術館でしか味わえない 絵画と、音楽の芸術の饗宴が味わえます。奏者も聴者も素晴らしい空間で心地よい時間を共有して頂けます。

・・・と、いうことで始まりましたこの企画。

初回は11名の奏者さんがいらしてくださいました。クラシックやポップス、ゲーム音楽なども演奏されていました。ストリートピアノとは違って 聴衆の方はじーっと聴き入っているのでめちゃくちゃ緊張した!とおっしゃる方もおりましたが みなさんとてもお上手で聴きごたえのある時間を過ごすことができました。そして音楽を通して交流もでき初め とても和やかで素適な時間でした。

006.JPG

003.JPG

次回の "美術館でPianoを弾いてみませんか" は5月12日(日)13:00~16:00です。

とてもフレンドリーな美術館です。どうぞ いらしてくださいね。お待ちしております。