プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2021年11月
« 10月   12月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

2021年11月16日 のアーカイブ

情熱的な音楽に触れて・・・


みなさまこんにちは。

11月13日(土)に赤松美紀さん伊藤万桜さんをお迎えして「ピアノ&ヴァイオリン」の美術館ミニコンサートが開催されました。

華やかなお二人が奏でる美しい音色と情熱的な演奏にすっかり心を奪われてしまいました!!

PB131205.JPGピアニスト 赤松美紀さん

PB131210.JPGヴァイオリニスト 伊藤万桜さん

会場のラウンジに展示された三栖先生の「麦秋ー風」の前で・・・

PB131226.JPG奏者のすばらしい音色が風を巻き起こし聴衆の心に響きます・・・

♪演奏曲♪

愛の挨拶/エルガー

ラベンダーの咲く庭で/ヘス

サンクチュアリ/NAOTO

Anather Sky/葉加瀬太郎

『新世界』より第二楽章/ドヴォルザーク

故郷/岡野貞一  他

「Anather Sky」は、葉加瀬太郎さんとANAがコロナ禍において"何かできる事を、皆様に少しでも元気になって貰いたい"という思いを込めてコラボされた曲なのだそうです。

赤松さんと伊藤さんのお二人もその思いを込めて演奏してくださいました。

全10曲もの演奏に会場からの拍手は鳴りやまず熱気で溢れた素晴らしいコンサートとなりました。

PB131230.JPGご来館いただきましたみなさま、赤松さん、伊藤さん有難うございました♫