プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2019年4月
« 3月   5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

2019年4月 9日 のアーカイブ

美術館でPianoを弾いてみませんか ♫


こんにちは。

桜の花も散りはじめましたね。桜は散り花も美しいですね。

桜が恋しい方はぜひ、ヤオコー川越美術館にお越しくださいね。三栖右嗣先生のすばらしい桜の絵「爛熳」がいつでも見頃でみなさまをお迎えしております。

3月からスタートしました美術館の新企画、

   「美術館でPianoを弾いてみませんか」 今月は4月14日(日)

普段はコンサートでしか活躍していない美術館のピアノ。ぜひたくさんの方に弾いていただきたいと企画しました。

先日も都庁におかれた草間弥生さんのピアノが話題になっておりましたが、当館は伊東豊雄氏が設計、三栖右嗣氏の絵画という、何とも贅沢な空間で美しいピアノを奏でて頂けます。

ご興味のある方、うまい下手は関係ありません。ぜひ、トライしてみてくださいね。

004 (2).JPG

✥美術館でPiano を弾いてみませんか✥

毎月第2日曜日 13:00~16:00

お問い合わせ・・・ヤオコー川越美術館 049-223-9511

みなさまのお越しをお待ちしております。