プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2017年9月
« 8月   10月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

2017年9月26日 のアーカイブ

美術館に咲いた3輪のお花たち ♫


こんにちは。気持ちの良い秋空が続いております。

9月23日(土) 恒例となりました美術館ミニコンサート、たくさんのお客様にご来館いただきました。

P9231795.JPG

陽ざしの傾いた夕方、モーツァルトのフィガロの結婚「序曲」が美術館ラウンジいっぱいに広がり とても優雅で美しい空間となりました。

演奏は 可憐なお花のような3人のアーティスト。

 ❁ 赤松美紀さん(ピアノ)P9231798.JPG

 ❁❁ 伊藤万桜さん(ヴァイオリン) 小川里奈さん(ヴァイオリン)P9231827.JPG

華やかなドレスが 三栖先生の「爛熳」のまえで音とともに美しく揺れ動き 一つの作品のようです。

プログラムは エルガー「愛の挨拶」 モリコーネ「ニューシネマパラダイス」 葉加瀬太郎「情熱大陸」 

モーツァルト「2台のヴァイオリンのためのデュオより 第一楽章、第三楽章」

ラヴェル「ソナチネ第3楽章」 その他、日本の四季メドレーなどなど・・・。最後はピアソラ「リベルタンゴ」。

とても彩り豊かな、どなたでも楽しめるプログラムでした。3人で時々目をあわせ、にこにこほほえむ笑顔がかわいかったです。

P9231836.JPG

 

時間とともに暗くなるラウンジ、雰囲気は良いのですが演奏家の皆さんには譜面が読みづらく、ご迷惑おかけいたしました。

お集まりくださいましたお客様、演奏してくださいました赤松さん、伊藤さん、小川さん ありがとうございました。P9231834.JPG

 

次回のコンサートは・・・

12月17日(日) 16:00~

この季節、恒例となりました「下山英二」さんのご登場です。シンセサイザーやピアノをお見事に操るミュージシャンです。

どうぞお楽しみに。