プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2016年4月
« 3月   6月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

2016年4月14日 のアーカイブ

✍ お客様の声より ✍


    untitled.bmp

ご来館されたお客様から戴いた 『お客様の声』を掲載させて頂きます。

untitled.bmp

 

 ❁ 退職して、美術館巡りを楽しんでいます。都会の美術館もいいけれど、川越にこんなに素敵な美術館があるなんて...。今日は来て良かったです。胸がはりさけそうな位、作品の一つ一つに感動しました!     さいたま市 女性

 

❁ 細かい建築の工夫にたくさんおどろかされました。絵画と空間の一体感もあり、空間が与える印象が小さなちがいで大きく変わることを身をもって分りました。これから、もっと精進して建築にとりくみたいと思いました。  

 

❁ すごかったです。心が洗われました。今日一日で、僕の美術に関するレベルが1UPしたと思いました。

 

❁ 3月3日生まれの夫の誕生日祝いに、ヤオコー美術館に参りました。すばらしいの一言です。そして「老いる」と「生きる」は、70代夫婦のこれからの大きな波と思います。おだやかなひとときを、ありがとうございました。     A.W様

 

❁ 前にテレビでこの美術館の事を知りました。息子夫婦と孫が川越に住んでいまして、今日は初めてとまりに行く所です。美術館の建物もすばらしいし、今日の展覧会、初めて知る画家さんで、ゆっくりと楽しませていただきました。今日は3月と思えないほど暖かい日です。又息子の家に来る時に来させていただきますわ!! ありがとうございました。

 

❁  very beautiful pictures and great hospitality.The museum itself is very beautiful and peaceful.The staff is very kind and helpful. Coming here was a great experience with delicious drinks.   Viva Mexico!!

 

❁ 今日は生後6か月の赤ちゃんと、美術館に来ました。最初に赤ちゃんにいいものをみせたくておとずれました。家族や子供の作品を赤ちゃんとみてると来てよかったとかんじました。桜も、本物をみている様にかんじました。「或る家族の肖像」をみてるとほほえんでいて私も仲良く家族とくらそうと思います。あかちゃんと二人でみててとてもしあわせでした。ありがとうございます。     M.H様 T.H様

 P4151037.JPG

❁ スーパーの「ヤオコー」へ行くたびに目にするずっと気になっていた「爛熳」の絵に出会えました! ふじかと思っていたら、桜だったのですネ・・・。本物のパワーはやはりすごいです。しばし、絵の前で立ちつくして仕舞いました。美術館の場所を教えて下さった知人に感謝!!     S.Y様

 

❁ 久しぶりに訪れた川越で、偶然に見つけました。正直、ブラ~っと見ましたが、「光る海」の絵や満開の花の絵などすごく心に響く作品が多く、色彩豊かでキラキラとしていてとても素敵な空間でした。ヤオコーは私の家のすぐ近所にありとてもなじみ深いスーパーなので、こんな美術館を持っていた事につくづくびっくりしました。これからもヨロシクね!ヤオコーさん☺     K.M様

 

❁ 心から感謝申しあげます。温か味と奥深い情緒あふれる芸術に感動でいっぱいです。長い人生の末にこの上ない宝物の心づくしを頂き、残った日の思い出にさせて頂きます。スバラシイおみやげを全身に刻み込んで帰らせて頂きます。ありがとうございました。