プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2017年11月
« 10月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

‘NEWS’ カテゴリーのアーカイブ

ミニコンサート予約終了のお知らせ


9月14日(土)に開催します、 女性コーラスグループ<ポコ ア ポコ>ミニコンサート おかげさまでたくさんのご予約をいただきました。本日にて、受付を終了させていただきます。ありがとうございました。

次回のミニコンサートは10月19日(土)16:00~ ♪ ジャズ&ボサノバライヴを予定しております。詳しくはまた後日、ブログにてお知らせいたします。

どうぞお楽しみに!!

もうひとつ美術館よりお知らせです。

9月25日(水)より、作品が秋・冬展示にかわります。

いよいよ芸術の秋到来です!!みなさまのご来館をおまちしております。

 

 


まだまだ席の余裕有り!!


ミニコンサートのご案内です♪♪

9月14日(土)午後4時~5時の「コーラスコンサート」を お見逃しなく!乞うご期待!!

キャリア10年のママさんコーラス5人組です。

プログラムは、世界の歌・日本の歌・日本の童謡と唱歌を20曲以上、素晴らしいハーモニーでお聞かせします。そして皆さんと一緒に歌う楽しいコーナーもご用意しました。曲目は、おなじみの「故郷」「夏の思い出」そして「おおシャンゼリゼ」です。           「みんなで歌って楽しもう!!」

コンサートは無料です。お早目にお申込み下さい。

電話;049-223-9511ヤオコー川越美術館まで。

インターネットでのお申し込みもOKです。<お問い合わせ>をクリックして下さい。

                           by スタッフ

 

 


お客様アンケート 中間発表で~す


ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館のファンの皆さま、こんにちは!いつもブログをご愛読いただきまして、ありがとうございます。

当館では、ただいまご来館のお客様にアンケートをお願いしています。アンケート期間の丁度中間になりましたので、今日はいただいたご回答の中から、お客様がお選びくださったお気にいりの作品、ベスト8をお知らせいたします。

1位190票は、勿論といいますか、やはりといいますか「爛熳」。爛熳.JPG

2位は114票で「光る海」 3位は72票で「老いる」 4位は僅差の68票で「コスモス」。光る海.JPG老いる.JPGコスモス.JPG

5位は44票で「冬野」 6位は38票で「生きる」 7位は33票で「リラ」 8位が27票で「麓郷早春」でした。冬野.JPG生きる.JPGリラ.JPG麓郷早春.JPG

心惹かれる作品はありましたでしょうか。是非、ヤオコー川越美術館までお運びになって実作をご覧下さい。当館の三栖作品には、全てアクリル、ガラスが入っておりません。三栖右嗣のタッチをつぶさにご覧いただけます。その筆遣いを皆様はなんと形容なさるでしょうか。

 


♫ミニコンサートのお知らせ・・・♪


こんにちは。毎日暑いですね。

涼しい美術館から みなさまへ、7回目のミニコンサートのお知らせです!

女性5人組 ベテランアンサンブルメンバーによる アカペラでのコーラスです。

お一人でも、お友達 ご夫婦 親子・・・美術館にまだいらしたことのない方はぜひ!!この機会にお越しください。きっと感動していただけます。

  ♫ 出演・・・ポコ・ア・ポコ(女性5人アンサンブルコーラスグループ)

  ♫ 曲目・・・モーツアルト「五月のうた」 スキャット 他・・・

  ♫ 日時・・・2013年9月14日(土)  午後4時~5時

  ♫ 場所・・・ヤオコー川越美術館 ラウンジ内

  ♫ 入場料・・・コンサートは無料。展示室入場の場合は通常の料金をいただきます

  ♫ 先着70名様。お早目にご予約ください。

ご希望の方は、直接又は電話(049-223-9511)、ホームページのお問い合わせにメールを下さい。

多くの皆様のご来館をお待ちしております。


お盆期間開館のお知らせ


8月6日(火)から8月18日(日)まで休まず開館しております。

 (8月12日(月)もお盆期間につき開館いたします。)

 

   皆様のお越しをお待ちしております。


第6回 ミニコンサートのお知らせ


今回のコンサートは「朗読劇」を行います。

公募参加者による絵本「ピアノは知っている。月光の夏」と『特攻隊員』の遺書の朗読。そしてピアニストによるキーボード演奏。(9月7日川越市民会館で実施される本企画のプレ企画として実施します) 

日 時 : 平成25年8月11日(日)

     午後4時~5時

場 所 : ヤオコー川越美術館(三栖右嗣記念館)

     ラウンジ内

入場料 : コンサートは無料

     但し、絵画展示室入場者は通常の料金をいただきます。     

     ※大人 300円   中人(大学生・高校生) 200円 

応募方法 : ご希望の方は、直接または電話、メール(画面右下のお問い合わせをクリック)でご応募ください。    

   電話番号 049-223-9511

 

        皆様のご来館をお待ちしております!!

 


ミニコンサート受付 終了致しました


7月20日(土)開催 美術館ミニコンサート(田邉 雅震翠さん三味線・箏) の予約が定員に達したため受付を終了致しました。

たくさんの申し込みをいただきましてありがとうございました。

                ♫ ♫ ♪ ♫ ♪

尚、当日のラウンジでのカフェは 会場準備の為15:30で終了させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

これからも皆様に喜んでいただける催しを企画して参ります。どうぞお楽しみに!!

 


美術館ミニコンサートのおさそい♫


こんにちは。梅雨が明けたらいきなり猛暑です。熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

さて 毎度好評をいただいておりますミニコンサート、一度お知らせしておりますが まだ若干空きがございます。迷っている方はぜひ早目のご予約をお願い致します。(いつもコンサート近くになりますとお申し込みが殺到してしまい残念なことにお断わりをしております)

♫ 三味線・箏(こと)演奏会 ♫

演奏者 田邉雅震翠(たなべ がしんすい)

 日時 平成25年7月20日(土)午後4:00~5:00

 美術館ラウンジ内

 コンサートは無料です。但し絵画展示室は通常の料金をいただきます。

ご希望の方は直接 または電話・メールでお申し込みください。☎049-223-9511

おまちしております。


美術館ミニコンサートのお知らせ


こんにちは。

第5回ミニコンサートのご案内です。

♫ 2013年7月20日(土) 午後4:00~5:00 ラウンジにて

♫ 三味線・箏演奏会  演奏は田邉雅震翠(たなべがしんすい)氏による三味線と箏の演奏。

                曲目・・・涙そうそう 他田辺.JPG

 

♫ コンサートは無料です。展示室入場は大人300円、高・大学生は200円頂戴いたします

♫ 先着70名様  ご希望の方は直接またはお電話または、このページ右下の「お問い合わせ」からEメールでご応募下さい

  ☎049-223-9511(ヤオコー川越美術館・三栖右嗣記念館)

皆様のご来館をお待ちしております


韓国から建築学科の学生さんご来館!


韓国集合写真.JPG6月15日(土)初夏の日差しが照りつけるなか、開館と同時に、50名を超える韓国の建築学科の教授や学生の皆さんが来館されました。

韓国ツアー.JPG日本語に堪能なツアーコンダクターの方の通訳で美術館をご案内しました。皆さんは2泊3日の予定で、日本の話題の建築物めぐりをされているそうで、昨夜はホテルに帰ったのが22時。日程の2日目の今日は、このあと、目黒天空公園、国立新美術館、お台場などを回り、明日もまたギッシリのスケジュールだそうです。そんななかに、当美術館も選んでおいでいただき、本当にカムサハムニダ! byうたむら