プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2017年3月
« 2月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

JAZZ と さくら と お客様。


みなさん こんにちは。桜の花も咲きはじめました。

みなさまに支えられ5年目を迎えました「ヤオコー川越美術館 三栖右嗣記念館」。恒例のミニコンサートは毎回好評で満員御礼です。25回目のアーティストは 2度目のご出演になります ♫小林里枝(さとえ)カルテット♫のみなさんです。  3にん.JPG

プログラムは ♫ 枯葉 ♫ Take the A train ♫ Fly me to the moon ♫ Smile ...etc

ジャズの醍醐味はなんといってもアーティストの皆さんによるセッションです。楽器をとおして会話をしているように絶妙なノリでゴキゲンなリズムを刻み お客様も一体になって会場全体で盛り上がりました。

メンバー紹介です。

♪ アルトサックス 小林里枝さんサックス.JPG かわいらしい女性ですが迫力満点のサックスを吹いてくれました。 

♪ ピアノ 飯田篤史さんピアノ.JPG 今回美術館にグランドピアノが入りまして 記念すべき初めての奏者となりました!!センスの良いピアノソロを披露してくださいました。

♪ ベース 東郷ケイジさんべーす.JPG ベースはもちろん、ノリのいいヴォーカルもこなします。そして大きなベースを持ち上げてのパフォーマンスもみせどころ。ベースパフォーマンス.JPG

あっという間の一時間でしたがアンコールには ブルースを演奏して 三栖先生の「爛熳」との饗宴を終えました。

「小林里枝カルテット」のみなさま、ご来館のみなさま、ありがとうございました。

✿ 美術館からのお知らせ ✿

開催中の展示 「花も、実も、海も、いのちあるもの・・・」

今の時期にぴったりの桜の絵が5点 展示中です。新河岸川沿いの桜並木とともにぜひ、お楽しみください。