プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2017年3月
« 2月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

bravo!!Mr 田邉雅震翠


7月20日(土)5回目の美術館ミニコンサートが開催されました。

おかげさまで今回もたくさんのお客様にご来館いただきました。ありがとうございます。

 田邉雅震翠(がしんすい)さんの力強い三味線と優雅な箏の音色でラウンジは満たされました。田邉さん三味線.JPG

伝統のある古典的な楽曲から おちゃめなスーパーマリオのテーマソングまでなんでも弾きこなしてしまう田邉さん。楽器の種類やしくみについて 音の出し方など細かくわかりやすく そして楽しく教えてくださいました。三味線笑顔.JPG

 

 

 

アンコールにはオリジナルの「雲上の桜」も披露され、拍手喝采のなか幕を閉じました。田邉さん箏.JPG

 

今回聴き逃してしまったお客様、もう一度聴きたいお客様に朗報です!

来年 新春コンサートとして 田邉さんと女性の演奏者お二人でジョイントコンサートを開催します。また近くなりましたらブログでお知らせいたします。 どうぞお楽しみに ♫ ♪ ♫

また8月11日(日)には「ピアノは知っている。月光の夏」という朗読劇・キーボード演奏を開催します。ただいま予約受付中です。お電話、Eメール、直接ご来館のいずれかにてお申し込みください。お待ちしております。

これからも皆様に喜んでいただける企画をご用意して参ります。どうぞご期待ください。

                                     by  わたなべ