プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2017年3月
« 2月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

日本中からお客様が...第二弾!


白地図の写真.JPG先週は、春の寒波に見舞われ、日本中で大変な思いをなさった方も多かったことでしょう。軽井沢では、新緑のもとでのウエディングが室内に変更になり、松本ではせっかく植えつけたスイカの苗がしおれ...と本当にお気の毒なことでした。

さて、美術館では、先月のぶらぶら美術博物館の放送で、三栖絵画と、伊東先生の建築を、日本中の皆様に知っていただくことができました。心から感謝しています。お陰様で、沢山のお客様にも足を運んでいただけて、白地図のピンクも、随分埋まりました。

私達スタッフにも、お声を掛けていただき、楽しいお話の輪が広がりました。宮城、福島、岐阜、滋賀、京都、和歌山、広島のみなさんです。

でもでも、お一人で、じっくり三栖先生の絵を堪能された方も多かったはずです。どうか、このブログをご覧になり、僕も私も行ったよ、とお思いのかた、下記のメールアドレス宛、是非ともお便りください。日本中をピンクに染めましょう!お待ちしています。

E-mail:info-museum@yaoko-net.com