よくあるご質問|ヤオコーについて

よくあるご質問

株式事務に関する質問

Q株主名簿管理人はどこですか?
A

三菱UFJ信託銀行です。
当社では株式に関する業務をすべて三菱UFJ信託銀行に委託しております。
詳しくは株主情報・株式事務のご案内をご覧ください。

Q株主の諸手続き(住所・住居表示変更、改姓・改名、株式の相続、単元未満株式の買取請求、配当金の銀行振込の指定・振込先変更など)についての連絡先はどこですか?
A

株主様の株式の所有状況によって異なります。
詳しくは株主情報・株式事務のご案内をご覧ください。

Q株式の売買単位は何株ですか?
A

100株単位です。

Q配当や株主優待の権利が付くのはいつですか?
A

中間配当・株主優待は毎年9月30日、期末配当・株主優待は毎年3月31日の最終の株主名簿に記載または記録された株主様に対して権利が発生します。

Q株主優待が届くのはいつ頃ですか?
A

株主優待券の発送は、毎年6月下旬と12月上旬を予定しております。

Q1株あたりの配当金はいくらですか?
A

1株あたりの配当金は、株主優待・配当をご覧ください。

Q配当金の郵便振替支払通知書が届かないのですが?
A

株主名簿管理人の三菱UFJ信託銀行にご連絡ください。
詳しくは株主情報・株式事務のご案内をご覧ください。

株式に関する質問

Q証券コードは何番ですか?
A

株式会社ヤオコーの証券コードは「8279」です。
株式関連の情報につきましては、株主事務のご案内をご覧ください。

Q上場している証券取引所はどこですか?
A

東京証券取引所第一部に上場しています。

Q決算日はいつですか?
A

毎年3月31日です。

Q決算はいつ発表になりますか?
A

通期決算の発表は毎年5月の上旬頃、中間決算は毎年11月上旬頃に発表しています。
その他のスケジュールについては「IRスケジュール」をご覧ください。

Q過去の決算資料を見たいのですが?
A

決算短信等決算関連の資料はIRライブラリーをご覧ください。

Q株主優待制度はありますか?
A

平成8年に株主優待制度を開始しております。詳しくは株主優待をご覧ください。

Q対象となる株主は?
A

毎年9月30日と3月31日現在の当社株主名簿にお名前が記載されている100株以上保有の株主様が対象です。

Q定時株主総会はいつですか?
A

定時株主総会は、毎年6月に開催しております。
過去の定時株主総会の内容については株主総会情報をご覧ください。

Webサイトからのお問い合わせ

その他のお問い合わせ先・よくあるご質問はこちら