商品ストーリー

こだわりの生鮮 2020.07.30

突撃ヤッポー!むきえびで食卓が豪華に!

突撃ヤッポー!むきえびで食卓が豪華に!

「ふ~。今日は何を作ろうかしら。最近メニューがマンネリよね。とはいえ、暑いし、料理をするのが面倒だし……どうしようかしら」と売り場をウロウロするヤッポー。
そこに通りかかったのが鮮魚担当の林です。

下ごしらえ不要ですぐに使えるから便利!

 ヤッポーちゃん、こんにちは。なんだかお疲れですね。
ヤッポー そうなのよ。暑いし、今日はやる気がなくて。チャチャッとできて、豪華に見える料理ってなんかないかしら。
 じゃあ、この『天然むきえび』を使ってみたらどうでしょう?
ヤッポー えび? 林さん、もっと簡単なのが良いんだけど……。
 いえいえ、このむきえびは殻も背わたも取ってあって、下処理をしているので、そのまますぐに使うことができるんですよ! しかも見てください、この大きさ! この大粒のプリプリ感を感じてもらえるように加工をしているのもこだわりです。
ヤッポー あら本当! すごく大きいのね。
 こちらはごちそう感を出したかったので、一般的に売られているむきえびよりも大きなものを厳選していて、しかも天然のえびに限定したんです!
ヤッポー 天然って珍しいの?
 売られているむきえびの約8割は養殖と言われているので、なかなか貴重なんですよ。

えびチリや炒め物、パスタなど、幅広い料理に活用して

ヤッポー 確かにおいしそうだけど、こんな大きなえび、どうやって使ったら良いのかしら。
 おすすめは中華料理ですね。えびチリやえびマヨもいいですけど、野菜と炒めるのはどうでしょう? お好みの野菜と一緒に炒めるだけなので、簡単だし、それでいて、グッとご馳走感が出ますよ。
ヤッポー それ、おいしそうね……。
 他にもトマトパスタに入れればランチにもぴったりですし、ガーリックと炒めたり、アヒージョにすれば、ビールのおつまみにもぴったりです。
ヤッポー 確かにいろいろな料理に使えるわね! ちょっと買ってみるわ。林さん、ありがとう!

えびの旨味とプリプリ食感を楽しんで!

自宅に戻ってきたヤッポー。早速、今夜は炒めものにするようです。

ヤッポー 野菜と一緒に炒めて……って、料理に入れるとやっぱりこのえび、すごい大きいわ♡ 背の部分が開いて、プリプリで、まるで高級な中華料理店のえびみたい! さ、コーちゃん、召し上がれ!
コーちゃん もぐもぐ……プリプリ~~~~! もっと食べる~!
ヤッポー 本当に大きくてプリプリしてておいしいわ。しかもえびの旨味もあって。簡単に済ませたのに、なんだか料理上手になった気分だわ♡ コーちゃん、次は他のえび料理も作ってあげるわね。


※画像はすべてイメージです。

関連記事

肉鍋やすき焼きにぴったり!賢い肉の選び方

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ