商品ストーリー

こだわりの生鮮 2019.08.08

BBQにもぴったりのラムステーキに注目!

BBQにもぴったりのラムステーキに注目!

夏休みのお子さんとバーベキューや鉄板焼きを楽しむ方も多いのではないでしょうか。そこで今年の夏、ぜひ味わっていただきたいのがラム肉です。

クセが少なくやわらかいラムステーキはミディアムレアで

ヤオコーのラム肉はクセがなくてやわらかいニュージーランド産。
「ラムが苦手という方でもこれなら食べられる、というぐらいおいしいお肉です。さっぱりとしていて豚肉に近い味わいですが、牛肉のステーキと同じように加熱すればいいので、調理しやすいのも魅力です。色々な部位を扱っていますが、おすすめは脂の少ないモモ肉のステーキ。ぜひミディアムレアで召し上がっていただきたいですね」(精肉担当・矢嶋、以下同)。

添えてあるスパイスで本格ラムステーキが完成!

ヤオコーのラムステーキはラム肉専用のスパイスつき。
「シンプルなハーブ&ソルトと、食欲をそそるカレー風味の2つのスパイスをご用意していて、ふりかけるだけで本格的なラムステーキを味わえます。また、わさび醤油でシンプルに食べるのもおいしいですよ」。
さらにスライスした玉ねぎとニンニクに黒胡椒を加えたオイルソースで和えた、味付けオニオンペッパーステーキも新たに登場!
「お肉は常温に戻してから焼くのがおすすめです。両面に焼き色がついたら火を止めて、フライパンに蓋をしたり、アルミホイルで包んで、余熱で火を通すと上手に焼けますよ。また厚みのあるステーキ肉は、火力が強いバーベキューでもおいしく食べられると、取り入れる方も増えています」
ミディアムレアで食べられるので、衣をつけてラムカツにするのもおすすめ。
「普段あまりラム肉を食べないという方にもぜひ味わっていただきたいですね。一度食べたら、そのおいしさにやみつきになりますよ!」

※画像はすべてイメージです。

関連記事

時短調理にも活躍。ローストビーフが一新!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ