商品ストーリー

こだわりの生鮮 2019.02.16

時短料理に便利! 国産野菜を使ったカット野菜がリニューアル!

時短料理に便利! 国産野菜を使ったカット野菜がリニューアル!

〝調理時間が短縮できて便利〟とカット野菜が今、人気を集めています。ヤオコーでも用途に合わせてさまざまな加熱用カット野菜を取り揃えています。

〝野菜が古いのでは?〟〝外国産の安い野菜を使っているのでは?〟というイメージが強かったカット野菜。ところが今では国産野菜を使ったものも増え、一度試すとその便利さとおいしさから、リピートする人が多いのだそう。

「私も今まで全く使っていなかったのですが、使ってみるとすっごく便利で、今では時間がないときや野菜不足を解消したいときには欠かせないものになっています。でも、やっぱり昔のイメージが強くて、まだ使ったことがないという方が多いんです」(商品戦略・佐竹、以下同)
 油で炒めてラーメンに乗せればタンメンに、焼きそばや焼うどんもカット野菜があれば簡単に具沢山になります。鍋や鉄板焼きでちょっと野菜が欲しいなというときも、1袋で色々な野菜を楽しめます。
そんなカット野菜の魅力を、もっと多くの方に知ってもらいたいと、昨年秋、加熱用カット野菜の中でも人気の2アイテムをさらにおいしくリニューアル。最新のカット野菜とはどんなものなのか、教えてもらいました。

鮮度と味にこだわった国産野菜をカット

リニューアルした2種類のカット野菜はすべて国産野菜を使用しています。
「鮮度が悪いのでは、と思われる方もいらっしゃると思うのですが、ヤオコーのカット野菜は違います。加工メーカーさんでは野菜は信頼のおける全国の契約農家さんから仕入れていて、品質などについてのフィードバックも行っています。おいしい野菜を提供してくれた農家さんへの表彰制度も行っています。また、キャベツやもやしなど、内容量の多いものは加工メーカーさんで土作りから研究するなど、鮮度とおいしさに徹底的にこだわって作っているんです。殺菌や洗浄も野菜へのダメージが少ない方法で行っています」

リニューアルで、野菜を5種類から7種類にアップ!

今回は、こだわりのカット野菜の中でも、特に使い勝手の良さで人気の『万能野菜ミックス』と『キャベツ野菜ミックス』をリニューアル! これまでの5品目から7品目に野菜の数を増やしました。
「万能野菜ミックスは今までの緑豆もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参、ニラに加え、チンゲン菜とピーマンをプラス。キャベツミックスはキャベツ、玉ねぎ、チンゲン菜、人参、ピーマンに、彩りの良い赤パプリカと黄パプリカを加えました。特にパプリカは流通しているもののほとんどが外国産で、やっと作ってくれる国内農家さんを見つけて完成した自信作です」
 さらにキャベツミックスは、キャベツのシャキシャキとした食感を楽しんでもらえるよう大きくカットするなど、細部にまでこだわっています。これだけ充実しながら、価格はなんと98円というのも魅力です。

一度使えば、その便利さとおいしさにハマること間違いなし。ぜひ一度、試してみて下さい。


『7品目の万能野菜ミックス』(225g)、『7品目のキャベツ野菜ミックス』(190g)各98円(税込105.84円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

肉鍋やすき焼きにぴったり!賢い肉の選び方

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ