商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2021.10.29

冷食たこ焼に一石を投じたかった理由

冷食たこ焼に一石を投じたかった理由

冷凍のたこ焼はすでにたくさんあるのに、なぜ、今回新たに冷凍たこ焼を?

こんど、冷凍食品の新商品でたこ焼が発売されると聞いて、わたしちょっと疑問に思ったんです。ヤオコーの冷凍食品売場にはすでに何種類もたこ焼があるのに、なんで新たに作る必要があるんだろうって。そこで開発担当のHさんに直接聞いてみました。

「大粒」にかける情熱

Hさんは言います。
「冷凍食品でたこ焼を食べたいお客さまの事を考えると、そこにはさまざまな理由があるんじゃないかと思いました。」

「たこ焼き器で作るのはちょっと面倒臭い、とか、冷凍食品のスナックをおやつとして出すのにたこ焼が良いとか。。」

「中でも、大手たこ焼チェーンのような大粒のたこが入ったたこ焼が好きだから、という人もたくさんいるはずで」

「でも、今世の中にある冷凍たこ焼は肝心のたこのサイズが小さいものが多いな、と。」

「なんとか、ヤオコーの商品で大粒のたこが入ったたこ焼を作れないか と思ったんです。」

で、食べてみました

たしかに!
たこの粒が大きい!

タレは付いてないので、かけたい場合は自分でかける必要がありますけど、味はしっかりついているのでそのままでも十分おいしくいただけます♪

わたしはタレなし派なのでそのまま2個食べましたが、夫はタレあり派のようで、冷蔵庫にあったタレをたっぷりかけ、かつおぶしをのせ、青のりをかけて、さらにマヨネーズたっぷりかけて食べてましたw 夫のもおいしそうだったので、わたしも1個もらっちゃいましたヨ とーぜん。。

結論は・・・どっちもおいしい!
やっぱりたこの粒が大きいっていうのはたこ焼にとってとっても重要なんですね!思い知らされました。
みなさまもいろいろお試しくださいね♪

※画像はすべてイメージです。
※掲載情報は公開時点の情報です。ご覧になった時点で販売が終了している場合や価格・仕様等情報が変更になっている場合がありますので、予めご了承ください。

関連記事

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ