商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2021.03.24

外サックリ、中しっとりのホットビスケット

外サックリ、中しっとりのホットビスケット

ヤオコーのインストアベーカリー「ピノ」で最近人気なのが、プチサイズのパン。
「お子様にも食べやすい大きさなので家族でシェアできたり、リモートワーク中に小腹が空いた時にちょうどいいサイズと好評です」と語るのはベーカリー担当の鎌田。
そのプチサイズに昨年末仲間入りした『あたためてさっくりホットビスケット』も、発売以来、人気が徐々に拡大中! その人気の理由を探りました。

理由1 サックリとした食感とほのかな甘味が後引くおいしさ!

ホットビスケットという名前になじみがない方も多いと思いますが、一体どんなものなんでしょう?

「外側はビスケットのようなサックリとした歯触り、内側はパンのようなしっとりとした食感が楽しめる、ビスケットとパンの中間のようなものです」(ベーカリー担当・鎌田、以下同)

ほんのりとした甘さとミルクを感じるプレーンな味わいは、お子様からご年配の方まで好評です。

理由2 シンプルだからアレンジ自由自在!

おやつにも、食事にも楽しんでもらえるような味を目指したという鎌田。本当にこのホットビスケット、いろいろなアレンジで楽しめるんです。

上下にパカッと割ることができるから、サンドイッチにしたり、フルーツやクリームを挟めばケーキのように楽しむこともできます。
スライスチーズをトッピングすれば、ちょっとリッチなチーズスコーン風のおいしさに。スープに添えれば、まるでおしゃれなカフェメニューのよう!
「僕のおすすめはシンプルですが、はちみつやジャム。素朴な味だからこそ、王道の組み合わせがバッチリハマるんです」

料理の味を邪魔しないやさしい味わいは朝食や夕食にもぴったり。紅茶やコーヒーとも相性が良いので、ブレイクタイムにも最適、とシーンを問わずに楽しむことができます。

理由3 賞味期限が長いので、ストックにも重宝

しかもこのホットビスケット、賞味期限が比較的長いんです。
「食感も香りも復活するので、食べる前に温めたオーブントースターで15秒ほど熱するのがおすすめです」

アイデア次第で楽しみが広がるホットビスケット。ご自宅にストックしておくと便利ですよ。


『あたためてさっくりホットビスケット』(5個入)258円(税込278.64円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

コク旨でご飯が進む「豚肉の濃香みそ焼」

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ