商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2021.02.22

突撃ヤッポー!バケットサンドがおいしい!

突撃ヤッポー!バケットサンドがおいしい!

「今日のランチは簡単に済ませたいのよね。何にしようかしら?」と売り場をグルグルしているヤッポー。
ヤオコーのインストアベーカリー・ピノの前を通りかかったところでピタリと足が止まりました。
「決めた! 今日はサンドイッチにしよう!」

パンがおいしい! 新作バケットサンドが登場

ヤッポー あ、ちょうどいいところにベーカリー担当の森武さんがいるじゃない。ねえ、森武さん!
森武 あれ、ヤッポーちゃん、こんにちは。どうかしましたか?
ヤッポー 今日のお昼はサンドイッチにしようと思うんだけど、いろいろな種類があるから迷っちゃって。おすすめはある?
森武 いいのがありますよ~! ヤッポーちゃんバインミーって知ってます?
ヤッポー 確かベトナムのサンドイッチよね?
森武 そうです! フランスパンに具材を挟んだもので、今すごい人気があるんです。そこで、ピノで人気のフランスパンと同じ生地を使ってバケットサンドを作ってみました!
ヤッポー ピノのフランスパン大好きなのよ! 外側はパリパリっとしているんだけど硬すぎなくて、中はもっちりしていて…‥本格的な味よね。あ~お腹空いてきちゃった。
森武 そう言ってもらえるとうれしいです! 香りの良い北海道産小麦を配合したり、内側がもっちりするように生地を低温で熟成させる「中種製法」にしていたりと、すっごいこだわっているんですよ。
ヤッポー どうりでおいしいはずだわ❤️

具材は日本人好みの味付けにアレンジ

森武 とはいえ、バインミーってパクチーが入っていたり、結構好みが分かれる具材を挟んでいるものが多いんですよ。
ヤッポー 確かに苦手な人多いわよねー。
森武 そこでこのサンドイッチは、バケットと具材のハーモニーにはこだわりながら、誰でもおいしく食べられる具材にアレンジしました! 
ヤッポー あら、それならコーちゃんも喜びそうだわ!

3種類のラインアップを全部ご紹介!

森武 今回特別にヤッポーちゃん、食べてみてください。1つ目はこちら! 鶏胸肉にバジルソースを絡めた『バジルチキン』です!  
ヤッポー きゃーうれしい! いただきます! (モグモグ…)この赤いのはドライトマトね! バジルの香りとドライトマトの酸味で、すごくさっぱり食べられるわ。あと何かしら……ポテトサラダ?
森武 ふふふ。よく気づきましたね!
ヤッポー ポテトサラダとバジルチキンって面白い組み合わせだけど、意外なおいしさね!
森武 でしょ? さて、次です! 2つ目は『パストラミ』になります。
ヤッポー きゃー! 見た目からして豪華!!!! ねえ具材の量多くない? 
森武 気付きました? 今回のバケットサンドは生地が約70gに対して、具材の量は40~50gとボリューム感にもこだわったんですよ。
ヤッポー そんなに入ってるの!? (モグモグ…)たっぷりのお肉とシャキシャキとした玉ねぎのマリネがすごく合うわ~。ブラックペッパーも効いていて、うん、これも好きだわ!

森武 じゃあ、3つ目! 最後は『スモークサーモン』です。
ヤッポー きゃー大好きなやつ! (モグモグ…)このスモークサーモン、スモークが効いていてすごくおいしいわね! ねぇタルタルソースって珍しくない? 普通はスモークサーモンといえば、クリームチーズとかアボカドよね。
森武 フランスパンって硬さがあって、生地に存在感があるじゃないですか。だから具材は少し濃い味の方が合うんです。そこでタルタルにしました!
ヤッポー いろいろ考えてるのね! 私も最初、フランスパンって硬いかな?と思っていたんだけど、噛むほどにパンの旨味が感じられるし、クセになるおいしさだわ! 森武さん、おいしいサンドイッチを教えてくれてありがとう!

『低温熟成バケットサンド』(バジルチキン・パストラミ・スモークサーモン)各298円(税込321.84円)


※画像はすべてイメージです。
※一部店舗によっては取扱いのない場合もございます。
※販売時期や店舗により取扱い商品は異なります。予めご了承ください。

関連記事

コク旨でご飯が進む「豚肉の濃香みそ焼」

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ