商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2020.10.26

突撃ヤッポー!お得な海鮮ちらし見つけた!

突撃ヤッポー!お得な海鮮ちらし見つけた!

「今日のお昼はお寿司にしようかしら」と寿司コーナーにやってきたヤッポー。
「あら、これ豪華でおいしそう❤️」と目を止めたのは『海鮮幸ちらし(北海道産帆立入り)』。
「ふふふ、ヤッポーちゃんお目が高いですね」と突然現れたのは、寿司担当の内藤です。

旨味が凝縮した北海道産の帆立を贅沢に使用

ヤッポー びっくりした! 
内藤 その海鮮ちらしを選んだものだから、つい(笑)。ヤオコーにはいくつか海鮮ちらしがあるのですが、今はこれがイチオシ。期間限定、今しか食べられないお得な海鮮ちらしなんですよ。
ヤッポー 今だけなの? 確かにおいしそうだけど、何がそんなに違うの?
内藤 そこに入っている帆立が違うんです! その帆立はオホーツク海で今年水揚げされた北海道産の帆立なんです。
ヤッポー え? それってすごいの?
内藤 オホーツク海の帆立は、栄養分が豊富な冷たい海で育つので、旨味成分がギュッと凝縮されていて、筋肉質で弾力があるのが特徴です。『海鮮幸ちらし』の帆立はその中でも、特に帆立の旨味が強いものを選んで使っているんですよ。


ヤッポー なんだか、めちゃくちゃおいしそうじゃない……。
内藤 はい! もう全然違いますよ! 
プリプリっとしていて、驚きますから!! 
それがヤオコーの海鮮ちらしで食べられるんですから!!! 
ただ、期間限定なので、ヤッポーちゃん、今食べないと損ですよ!!!!
ヤッポー そこまで言われるなんて……内藤さんに乗せられているようで悔しいけど、やっぱり食べたい(笑)!!

帆立だけじゃない! 他にもこだわりのネタが続々

内藤 あまりにおいしいので取り乱しました(笑)。他にもまぐろ、まぐろのたたき、甘えび、いかをのせています。
ヤッポー 大好きなネタばっかり❤️
内藤 まぐろのたたきはミンチみたいな粘り気のあるものも多いのですが、この海鮮ちらしは粗挽きでしっかりと食感と旨味を感じられるようにしています。甘えびは色々なものを試食して、一番甘くて、食感がプリッとしたものを選んでいます。
ヤッポー 本当に豪華だわ~! ねえ、それでこのお値段なの?
内藤 598円、びっくりですよね。
ヤッポー すごいお得感があるわよね。今日のお昼はこれにするしかないわ♪  内藤さんありがとう!


『海鮮幸ちらし(北海道産帆立入り)』598円(税込645.84円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

肉鍋やすき焼きにぴったり!賢い肉の選び方

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ