商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2020.09.07

突撃ヤッポー!直輸入オリーブオイルが優秀

突撃ヤッポー!直輸入オリーブオイルが優秀

「今日のお昼はパスタにしようかしら」と売り場をウロウロするヤッポー。
「そういえばオリーブオイルが切れてたのよね…」とオイル売り場にやってきました。
そこに通りかかったのがドライ食品担当の田口です。

リーズナブルなのに、このおいしさは直輸入だからこそ!

田口 ヤッポーちゃん、こんにちは。オリーブオイルをお探しですか?
ヤッポー あら、田口さん、こんにちは! そうなのよ、ちょうど切れそうで。
田口 だったら、ヤオコー直輸入のオリーブオイルはどうでしょう? 
ヤッポー 知らなかったわ! ねえ、このオリーブオイル安いわね。
田口 687g入って798円! これは直輸入だからできる金額です。
ヤッポー 直輸入って、ワインもあったわよね?
田口 さすがヤッポーちゃん、よくご存知で! ヤオコーが世界中で見つけたおいしいものが揃っていて、直輸入ならではのお得な価格が人気なんです。このオリーブオイルも1000円を切るために、2時間も現地で交渉したらしいんですよ。
ヤッポー でもねえ。安いオリーブオイルって全然香りがしないものもあるじゃない。正直ちょっと悩むわ……。
田口 確かにそういうものもありますが、このオリーブオイルは違いますよ!

午前中に摘んだオリーブの実をその日のうちにオイルに!

田口 このオイルはイタリアのパンツァーノ・イン・キャンティという村で作られています。使われているオリーブは木と木の間を十分に空けて植えられているので、陽の光をたっぷりと浴びています。こうすると実に良質なポリフェノールが豊富に含まれるうえ、さわやかな香りや味が濃くなるんです。
ヤッポー へ~安いのに、ちゃんとオリーブの育て方からこだわっているのね。
田口 さらに午前中に摘まれたオリーブの実を、その日のうちに最新の真空圧搾機でしぼるので、フレッシュな味と香りも楽しめます。
ヤッポー それなら加熱しないで、そのまま野菜にかけてもおいしそうね。
田口 そうなんです! 加熱してもいいのですが、これは生で食べてもおいしいオイルなんです。だから、サラダに使う方も増えているんですよ。オリーブオイルと塩、オリーブオイルとドレッシングビネガーの組み合わせもおすすめです。ヨーグルトや焼き野菜にかけたり、もちろん魚や肉とも相性が良いので、ローストした魚や肉にかけてもおいしいし、炒め物にも当然使えます。
ヤッポー 確かに、いろいろ使い道があるわね! じゃあ、これを買っていくわ! 教えてくれてありがとう!

『イタリア産オリーブオイル』(687g)798円(税込861.84円)
※画像はすべてイメージです。

関連記事

脂の甘~い黒豚にヤオコーがこだわるワケ

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ