商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2020.07.22

突撃ヤッポー!豆が違う新コーヒーゼリー

突撃ヤッポー!豆が違う新コーヒーゼリー

「今夜の食後のデザートはどうしようかな~?」と売り場をウロウロするヤッポー。
そこに通りかかったのが、日配食品担当の江森です。

コーヒー豆にこだわった新感覚のコーヒーゼリー

江森 ヤッポーちゃん、こんにちは!
ヤッポー あら、江森さん、こんにちは! ねえねえ、食後のデザートを探してるんだけど、おすすめってある?
江森 ナイスタイミングです! 実は人気の『Yes!Premium牛乳と卵と砂糖だけの蒸しプリン』の姉妹品として、『Yes!Premium大人の珈琲ゼリー』が新発売したんですよ!
ヤッポー あら! あのプリンもおいしいのよね~❤️
江森 ありがとうございます! 
ヤッポー ところで江森さん、このコーヒーゼリー、ミルクはどこにあるの?
江森 いいところに気付きました! 実はコーヒーのおいしさを味わってもらうため、ミルクはあえてつけていないんです。
ヤッポー そうなの!? 斬新ね~。……でも考えてみたら、私ミルクかけないこともあるわ(笑)
江森 今回調べてわかったんですが、そういう方が意外と多かったんですよ! その分、コーヒー豆にはこだわりました!



ヤッポー コーヒーゼリーのコーヒー豆なんて、考えたこともなかったけど……確かに大切よね。
江森 どんなコーヒー豆がゼリーに合うのか、色々と試して、今回はブラジル産アラビカ種のコーヒー豆を100%使用しました。苦味が少なくて、ほどよい酸味がある、おいしいコーヒーです。
ヤッポー アラビカ種って知ってるわ! 最近人気よね!
江森 さすがヤッポーちゃん! しかも、そのうちの50%は、カラメルのような風味を持つ「ダ ラゴア農園」のものを使用しています。
ヤッポー 農園までこだわってるなんて、すごいわね!

コーヒーの風味を引き立てるため、余計なものはカット

江森 プリンと同じように、余計なものを加えないというコンセプトにもこだわっていて、香料は不使用、さらに今回はお砂糖も使っていません!
ヤッポー え!? じゃあ、どうやって甘くしているの?
江森 ふふふ。ヤオコーの「Yes!純粋はちみつ」を使っているんですよ! 
ヤッポー あのはちみつも好きなのよね❤️ 聞いてるだけでおいしそうだわ~。
江森 はちみつを使うと甘さがまろやかになるんです。しかもはちみつは砂糖と比べて、カロリーが抑えられて、ミネラルなどが摂れるといいことづくめ! 甘さ控えめの大人の味に仕上げています。このベストバランスを見つけるのは、すっごい大変でした……。
ヤッポー がんばったじゃない! 
江森 あと食後に食べ切りやすい、ちょっと小さめのサイズにもこだわりました。
ヤッポー ちょっと甘いものが食べたい時にいいサイズよね。よし! 私はコーヒーゼリー、コーちゃんにはプリンを買っていってあげよっと。
江森 ありがとうございます! 楽しんでください~!



おうちに帰ったヤッポー。夕食後に早速コーヒーゼリーをパクり。
ヤッポー 思った以上に甘さ控えめだわ。ふわっと甘みを感じて、後味はほんのり苦味があって。本当にコーヒー!って感じ。う~ん、これはいくらでも食べられそう。もう1個食べちゃおうかしら♪ また買いに行かなきゃね。

『Yes!Premium大人の珈琲ゼリー』(70g×2)158円(税込170.64円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

すいか名人が試行錯誤で育てた「極すいか」が登場! すいか本来の甘みを楽しんで

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ