商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2020.06.25

大人気のハンバーグにミニサイズが新登場!

大人気のハンバーグにミニサイズが新登場!

発売以来、そのおいしさで人気を集めているのが『Yes!Premiumイベリコ豚入り肉汁あふれる粗挽きハンバーグ』。
お弁当に入れたり、家族で分けられるように小さくして欲しいとの声にお応えして、デミグラスソースと和風たまねぎソースに、ついにミニサイズが登場しました!
「最初は単純に小さくすればいいと思っていたんですが、それだとあのおいしさが出なくて……。思ったよりも大変でした(笑)」というのは商品開発の青山。
何度も試作を重ね、ようやく実現したおいしさへのこだわりをお伝えします。

小さくても肉汁あふれる、肉のおいしさを追求

「通常サイズのハンバーグは、ナイフを入れると中から肉汁がじゅわ~っと溢れ出てきて、それがソースと絡まって、さらに味わいが深くなって……というのがおいしい。ところが同じ方法でミニサイズを作ると、肉汁がちょっとしか出てこないんですよ。粗挽きならではのあの肉感も味わえないし、全然おいしさが違ったんです」(商品開発・青山、以下同)

そこでハンバーグには肉や野菜の旨味が凝縮された出汁を追加し、ジューシー感をアップ。デミグラスソースには旨味もプラスしました。
「さらに肉汁が逃げないように、表面を焼き上げたり、ソースとハンバーグがしっかり馴染むように最後に熱を加えたりと、工程も見直しました」

これまでのハンバーグの良さはしっかりとキープ

もちろん、変えていないところもあります。
「まずはイベリコ豚を使っていること。肉の旨味をしっかりと味わえる粗挽きを使うこと。外はこんがり、中はふっくらジューシーな二層仕立て。これらのこだわりは今までのハンバーグと一緒です」
袋のまま、レンジで加熱できる手軽さももちろんそのままです。


「最終的に、“普通サイズのハンバーグよりおいしい!”という声も出たぐらいの自信作になりました」。

ミニサイズはシェアしやすい4個入り。食べやすいサイズながら、ナイフを入れると、その断面はツヤツヤとジューシー。しっかりと弾力はあるのに、噛むとふんわりやわらかく、お肉の旨味もミニサイズとは思えないほどの満足感。冷めてもおいしいから、お弁当にもぴったりです。
これまでのハンバーグのファンの方も、食べたことがないという方も、この機会にぜひミニハンバーグを味わってみてください。

『Yes!Premiumイベリコ豚入り旨み味わう ミニ粗挽きハンバーグ(デミグラスソース)』、『Yes!Premiumイベリコ豚入り旨み味わう ミニ粗挽きハンバーグ(和風たまねぎソース)』各4個入 各398円(税込429.84円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

おいしい桃の見分け方やポイント、教えます!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ