商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2020.05.09

ベトナム人も太鼓判。本格フォーが新発売!

ベトナム人も太鼓判。本格フォーが新発売!

小腹が減ったときや、もう1品欲しいときに便利なカップスープ。本格的なおいしさを楽しんでもらいたいとヤオコーから『Yes!鶏だしの旨みひろがるスープ&フォー』と『Yes!牛だしの旨みひろがるスープ&フォー』が新発売しました。
「本格的な味にこだわって、ベトナムにまで足を運び、ヤオコーのベトナム人スタッフからも『おいしい』とお墨付きをもらった自信作です!」というドライ食品担当の田口にそのこだわりを聞きました。

液体スープで、スパイス香る本場の味を再現

「ベトナムに行って驚いたのはスープ。日本で食べるフォーって味が尖っているイメージがあったんですが、現地のフォーはだしが効いていて、すごくやわらかい味だったんです」(ドライ食品担当・田口、以下同)
この味をカップスープでも出したい。そう思ったものの、何度試作を繰り返しても単調な味になってしまったそう。
「そこで液体スープをプラスすることにしたんです」
食べる直前に液体スープを加えることで、塩味を抑えた優しいだしをベースに、シナモンやコリアンダーなど、7種類のスパイスが混ざり合った奥深い本場の味を実現しました。
鶏のフォーはほのかな甘みの中にふわりとスパイスの香りが立ち、牛のフォーはまるで牛骨スープのような香ばしさとシナモンの甘い香りがマッチ。
それぞれに違ったおいしさになっています。

もちもちとした麺の食感がおいしい!

カップスープのフォーの中には、ブツブツと切れてしまったり、弾力のないものもありますが、ヤオコーのフォーは箸で持ち上げてもブツ切れになることがなく、つるんとした舌触り。もちもちと弾力があって、麺のおいしさがしっかりと生きています。 「こちらも現地で食べたフォーに近い麺を実現しました!」
だしの旨味が生きたやさしいスープの味わいは朝ごはんにもぴったり。満足感があるのもうれしいポイントです。他では味わえない独特のスパイス感は、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

『Yes!鶏だしの旨みひろがるスープ&フォー』、『Yes!牛だしの旨みひろがるスープ&フォー』各158円(税込170.64円) ※画像はすべてイメージです。

関連商品情報

関連記事

ヤオコーの国産うなぎで暑さを乗り切ろう!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ