商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2019.10.21

子供も大好き!りんご乳酸菌がリニューアル

子供も大好き!りんご乳酸菌がリニューアル

「僕にも子供がいますが、子供に飲ませるものって色々気になるんですよね」という日配食品担当の江森が、乳酸菌飲料の『Yes!りんご乳酸菌』をリニューアル! これまでの乳酸菌から、生きて腸まで届き、腸内環境を整える乳酸菌L.カゼイに変更。また、合成甘味料、安定剤、着色料不使用にもこだわりました。
「市販の乳酸菌飲料は着色料不使用といったものがほとんどだったんです。でも、小さな子供も飲むものだから、より添加物を減らしたものをお届けしたいと思ったんです」。一方で、味は大人でもおいしいと満足していただけるように仕上げました。
「以前のりんご乳酸菌は、りんご果汁を使用していましたが、あまりりんご感がなくて、甘かったんです。子供は好きかもしれませんが、大人にはやや甘くて飲みづらい。そこで甘さは控えめにほのかにりんごの酸味を感じる、すっきりとした味にしました」
おいしくて体にもうれしいりんご乳酸菌をご家族でぜひお試しください。

『Yes!りんご乳酸菌』(65ml×10本)138円(税込149.04円)

※画像はイメージです。

関連記事

クリーミードレッシングはここがすごい!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ