商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2019.10.12

素材にこだわったボロネーゼソースが新発売

素材にこだわったボロネーゼソースが新発売

ヤオコーオリジナルのパスタソースが『Yes!Premiumボロネーゼ』として、新しくなって帰ってきました!
「原料にこだわりながら、以前と同じ158円という価格もキープしようと思ったら、開発から商品化までに3年もかかってしまいました(笑)。そのぶん、おいしさには自信があります!」というのは、ドライ食品担当の飛田。
本格的なボロネーゼソースに欠かせない、3つの原料へのこだわりを教えてもらいました。

こだわり原料① 酸味がまろやかなポルトガル産トマトペースト

ボロネーゼの味の要となるのがトマトソース。
「ボロネーゼはイタリア料理ですが、実はイタリア産トマトは日本人には酸味が強くて、苦手という方も多いんです。そこであえて酸味がまろやかなポルトガル産トマトを使ったペーストを使っています。トマトのフレッシュ感はありながらも、お子様でも食べやすい味になっています」(ドライ食品担当・飛田、以下同)

こだわり原料② 塩味がやわらかなイタリア産岩塩

「以前のミートソースは塩味が強くて、最初はおいしいけど、1人前は食べきれないという声もあって。そこで今回はイタリア産の岩塩を加えることにしました。ミネラル分が多いので、塩味がまろやかになって、味全体に丸みが出てくるんです」
塩気はしっかりと感じるものの、マイルドな味わいだから、食べ飽きることがありません。

こだわり原料③ 甘みが強いイタリア産赤ワイン

ソースにコクを出すのが隠し味の赤ワイン。
「渋味が少なくて、甘みが強く、トマトソースとマッチするものを探して、イタリア産赤ワインにたどり着きました。奥行きのあるソースの味わいを楽しんでもらえると思います」

ほかにも、牛肉は脂が少なく、赤身で肉の味が濃いオーストラリア産に限定するなどにもこだわっています。
「原料の品質を落とすことなく、原料以外のコストを見直すことで、この味でこの価格を実現しました!」

ほのかなトマトの酸味とやわらかな塩味は、ひと口目はもの足りないかな?と思うけれど、食べ進めるほどにコクを感じ、おいしさが増していきます。挽肉の食感もしっかりとあって、手作りソースにも負けない本格的なおいしさです。ご自宅で手軽に味わえる新ボロネーゼソース、ぜひ一度ご賞味を!

『Yes!Premiumボロネーゼ』(130g) 158円(税込170.64円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

おいしい桃の見分け方やポイント、教えます!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ