商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2019.09.20

とろっとチーズが溢れるハンバーグが新発売

とろっとチーズが溢れるハンバーグが新発売

発売以来「お肉がおいしい!」と大人気の『Yes!Premiumハンバーグ』シリーズの焼きチーズ入りハンバーグが、チーズを大幅にレベルアップしてリニューアル! 
そのこだわりを商品戦略の青山が明かします。

とろ~っとチーズが溢れ出す本格ハンバーグ

熱々のハンバーグにナイフを入れると、内側からとろ~っとチーズが! たっぷりの肉汁とデミグラスソース、まろやかでコクのあるチーズが肉に絡み合い、まるでお店で食べているかのようなおいしさに、ついついご飯が進みます。
「チーズの種類を変えてみたり、ブレンドしてみたりと試行錯誤してたどり着いた自慢のチーズです。とろ~っとした食感を出すモッツァレラチーズをメインに、マイルドな旨味のゴーダチーズ、なめらかさのあるカマンベールチーズ、さらにコクのあるチェダーチーズをキューブ状にカットして入れています。チーズをよ~く見るとチェダーチーズのオレンジの粒々が見えますよ」(商品戦略担当・青山、以下同)
とろっとした食感と、適度なコクと塩味、まろやかでクリーミーな味わいは絶品!

おいしいチーズを限界ギリギリまで投入!

「チーズがとろ~っと溢れてくるように、チーズはたっぷり入れたい。だけど入れすぎると、製造の過程でハンバーグの外にチーズが漏れてしまう。挽肉を細かくすればチーズは溢れなくなりますが、お肉は粗挽きの方がおいしいから、細かくしたくない。堂々巡りの問題に頭を抱えました」
挽肉の粗さを変えたり、チーズの量などを調整して何度も検証。結果、ベストバランスだった5mmの粗さの挽肉を一晩熟成させることでまとまりやすくし、たっぷりチーズを入れても漏れず、お肉本来の旨味も味わえるハンバーグが完成しました。

手間暇かけたデミグラスソースもご飯にベストマッチ!

デミグラスソースもチーズに合うようにオリジナルでブレンド。
「このソースは生の玉ねぎを仕入れてダイスカットをするところから調理しています。玉ねぎを香味野菜と一緒に炒めて、赤ワインを投入して、バターを少し加えて、仔牛の骨やスジを長時間煮込んで作るグラス・ド・ビアンというソースを入れて、じっくりと煮込む…とお店と同じような工程で作っているから、コクとおいしさが違うんです!」
丁寧に作られたデミグラスソースの濃厚な味わいはご飯にもぴったりです。

またシリーズ全体のパッケージもリニューアルし、袋のまま電子レンジで加熱できるようになりました。お子さんも大好きなチーズ入りハンバーグを手軽に楽しんでください。

『Yes!Premium濃厚4種のチーズあふれる 粗挽きハンバーグ』398円(税込429.84円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

脂の甘~い黒豚にヤオコーがこだわるワケ

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ