商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2019.07.26

夏は冷やしておいしい水出し緑茶が便利!

夏は冷やしておいしい水出し緑茶が便利!

暑い夏に重宝する水出し緑茶ティーバッグがヤオコーから新発売!
「最近人気を集めているまろやかであまみのある味にこだわりました。ティーバッグで産地指定の茶葉を使うのは珍しいのですが、味にこだわって狭山茶を使用。深い渋みと香り高い狭山茶の特徴を生かしつつ、さらに宇治抹茶を加えることでまろやかでコクのある味わいになっています。抹茶も色々な産地のものを試したのですが、渋みとあまみのバランスがよい宇治抹茶に限定しました」
お茶の味をしっかりと感じられるよう、茶葉も1包に5gとたっぷり。ほのかに濁りのあるきれいな水色も涼やかです。
「水出しのティーバッグって味を感じられないものも多いのですが、これはしっかりとお茶の味を楽しめます。抹茶も最初はコストが高くなるので少ししか入れていなかったんですが、それだとあまみを感じられなかったので、たっぷりと入れることにしました」
水出しならではのまろやかなあまみと、急須で入れたお茶のようなふわりと香りが残る後味。もちろんお湯出しもできるので、冬も楽しむことができます。
今年の夏はこだわりの水出し緑茶で喉を潤してください。

『Yes!宇治抹茶入り狭山茶ティーバッグ』(32袋入)358円(税込386.64円)

ドライ食品担当・丸山

※画像はすべてイメージです。

関連商品情報

関連記事

クリーミードレッシングはここがすごい!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ