商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2019.07.12

夏の食欲をそそる! 鉄板焼きナポリタンが登場!

夏の食欲をそそる! 鉄板焼きナポリタンが登場!

昨年のクリスマスシーズン、今年のひな祭りと期間限定で発売され、話題を呼んだ『バター炒め!鉄板ナポリタン』が、夏休みシーズンに本格的に帰ってきた!
子供も大人もハマるおいしさの秘密を、惣菜担当の小池が大公開!

モチモチの太麺パスタに濃厚ソースが後引くおいしさ!

食べた瞬間、口いっぱいに広がる濃厚なケチャップソースの味わい。味つけは濃いめだな~と思いきや、トマトの酸味とほのかな甘みで、後味はべたつかず、すっきり。これはいくらでも食べられる!と箸が止まらず、ボリュームがありながらも、ペロリと完食してしまった。

「うちの子供にも味見をさせて、お子さんがおいしい!と思える味を目指しました。とはいえ、大人にも満足してもらいたいと思い、ソースにはこだわりました。濃厚な味は無塩バターを入れているから。トマトのおいしさも楽しんでもらえるようにダイスカットしたトマトも加えました。でもトマトの酸味だけだと尖った味になってしまうので、隠し味に洋梨の果汁をプラスしているんですよ」(惣菜担当・小池、以下同)

モチモチっとしたパスタの食感も本格的で、さながら洋食屋さんで食べているかのよう。

「できたてを食べるならデュラムセモリナ粉100%がおいしいのですが、時間が経つと食感がパサついてしまうんです。ご自宅で食べてもモチモチとした食感を楽しんでもらえるように、この麺には強力粉を加えています」

鉄板で炒めたほのかな香ばしさが食欲をそそる

「おいしさの秘密は作り方にもあります。まずは熱々の鉄板の上で溶かした無塩バターでソースを炒めてトマトの甘みとコクを引き出します。そこに油で調理した玉ねぎとパスタを加えて炒めたら完成です」
通常、ナポリタンといえばフライパンで炒めるもの。対して、市販のナポリタンはパスタにソースを絡めるだけというものが多い。けれども『バター炒め!鉄板ナポリタン』は鉄板で炒めているから、専門店のようなおいしさになるのだ。
「トマトソースが少し固まっているところに旨味があったり、ちょっと焦げ目がついたところが香ばしくておいしいんですよね。これをお店で実現するのはなかなか難しかったのですが、やっと実現することができました!」

夏休み中のお子さんのお昼ご飯や、キンキンに冷えたビールにもぴったりの『バター炒め!鉄板ナポリタン』。一度食べたらクセになるおいしさをぜひ試してみて!

『バター炒め!鉄板ナポリタン』398円(税込429.84円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

新しいフライドチキンで食卓を盛り上げて!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ