商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2019.05.18

突撃ヤッポー!「てまり寿司セットがお得」

突撃ヤッポー!「てまり寿司セットがお得」

初夏の日差しを感じるランチ時間。ヤオコーの店内をウロウロと歩くヤッポーの姿を寿司担当の長島が発見!

長島 ヤッポーちゃん、こんにちは! 今日はコーちゃんは一緒じゃないんですか?
ヤッポー そうなの、今日は遊びに行ってるの。お昼ご飯は私一人だし、作るのも面倒だからお弁当にしようかしらって悩んでて。
長島 それなら、おすすめがありますよ!

女性に嬉しいネタが揃ったてまり寿司

長島 このてまり寿司とおそばのセットなんですが、毎年春から夏にかけて販売していて、いつもすごく人気なんですよ!
ヤッポー あら! なんか華やかで可愛いわね!
長島 とろサーモンとサーモン、えび、まぐろ、いか、玉子と女性が好きなネタを集めました! さらにサラダ巻も2つ入っています。
ヤッポー お弁当ってご飯が多いものもあるけど、量もちょうどいいわね。

そばの風味を感じる挽きぐるみのそば粉を使用

ヤッポー てまりはおいしそうだけど、お弁当のおそばってボソボソしたものとか、ブツブツ切れるものとか多いじゃない? 正直、苦手なのよね…。
長島 確かに時間が経つとそうなっちゃうの多いんですよね。でも、そう言わずにちょっとだけ味見してみてください。
ヤッポー あら? なんか黒っぽいおそばなのね。
長島 そうなんですよ。そばの香りをしっかり感じてもらえるように、外皮を多く取り込んだ挽きぐるみのそば粉を使っているんです。ほかにも、練り水に千曲川の伏流水を使ったり、1/100mm単位まで麺の厚みにこだわるなど、そばの香りが引き立つように色々と工夫したんです!


ヤッポー じゃあ、早速いただきま~す。(ズルズルッ、ズルズルッ)あら? 喉ごしがいいし、コシもあるわ。
長島 時間が経ってもコシがあるそばにするために、茹でる時間を普通よりも短くしているんです。
ヤッポー お弁当のおそばとは思えないおいしさね! でもコーちゃんがいないときにお寿司って、ちょっと悪い気がするわ…。
長島 ふふふ。そうおっしゃる方もいらっしゃると思って、価格も398円と頑張りました!
ヤッポー え、そんなに安いの? それならお昼にもぴったりね。長島さんありがとう! 今日のランチはこれにするわ!

『花寿司(そば・てまり)』398円(税込429.84円)

※画像はすべてイメージです。

関連記事

突撃ヤッポー!お得な海鮮ちらし見つけた!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ