商品ストーリー

こだわりの生鮮 2018.06.23

突撃ヤッポー!「待ってました! おいしい今朝採りとうもろこしが今年も登場」

突撃ヤッポー!「待ってました! おいしい今朝採りとうもろこしが今年も登場」
晩ご飯の買い出しに来たヤッポーの目に飛び込んできたのは、皮付きのままずらっと並んだ今朝採りのとうもろこし。
「きゃ~! 今年もこの季節がやってきたのね?」と喜ぶヤッポーを発見した、青果担当の茂木。「そんなに楽しみにしてくれていたなんて…」と思わず、ヤッポーちゃんへご挨拶。
収穫したてのおいしさを味わってもらうため繰り広げられる時間との戦い!
茂木 ヤッポーちゃん、お待たせしました! 今年も『今朝採りとうもろこし』がスタートしましたよ!
ヤッポー 茂木さん~、本当に待っていたわ。今朝採りって、普通のとうもろこしより甘いから、コーちゃんも大好きなの。この時期はおやつにもしてるのよ。
茂木 それはうれしいですね。
ヤッポー こんなに甘くてジューシーなのはなぜ?
茂木 それはやっぱり、その日の朝収穫しているからです。とうもろこしは、“お湯を沸かしている間に収穫しろ”と言われるほど、鮮度が低下するのが早くて、時間が経つほどにどんどん糖度が落ちていくんです。
ヤッポー そんなにすぐに落ちるものなの!?
茂木 そうなんです。だから、農家さんは今朝採り、といっても陽が昇る前。3時頃から収穫をはじめます。とうもろこしを積んだトラックは8時には産地を出て、ヤオコーのセンターに9時過ぎに到着。11時過ぎには各お店に向けて出発し、12時~14時頃にはお店に並びます。鮮度のいいとうもろこしを食べてもらうため、みんなが一丸となることで、収穫したその日にお店に並べることが可能になったんです。
ヤッポー ってことは、買ったら、すぐに食べなきゃダメじゃない! こうしちゃいられないわ! 茂木さん、続きはうちで聞くわ! 行きましょう!
茂木 ヤッポーちゃん! ちょっと待って~!!!
とうもろこしを加熱するときは、薄皮をつけたままが正解!
ヤッポー ただいま! コーちゃん、今とうもろこし茹でるから、待っててね!
コーちゃん とうもろこし~!!
茂木 お、お邪魔します! ヤッポーちゃん、お、落ち着いて! とうもろこしをおいしく加熱するにはコツがあって、皮を全部剥かず、薄皮を残して調理するといいんですよ。これは茹でるときも、レンジでも一緒です。
ヤッポー そうなのね~! じゃ、早速お湯を湧かして…。
コーちゃん ママ~まだ? おなかすいた~!
茂木 そんなコーちゃんには、こちらの『すぐ食べレンジ』がおすすめです。
ヤッポー 1本入りのとうもろこしパック?
茂木 こちらは今朝採りではありませんが、とうもろこしを水洗いして、そのまま袋に戻して、レンジで約5分温めるだけで完成です。(…チン!)はい、できました! コーちゃんどうぞ!
コーちゃん わーい! ありがとー!
ヤッポー こっちもできたわ! このとうもろこし、本当に甘~い!! 滴るぐらい瑞々しいし、もう一本食べたくなっちゃう! 甘みが強いから、実を外して、かき揚げや和え物を作ってもおいしそう。
茂木 今朝採りとうもろこしは毎日入荷しますので、足りないぶんは、明日また買いにきてください!
ヤッポー そうするわ! 茂木さんありがとう。


※画像はすべてイメージです。
※天候や交通事情により、入荷のない場合がございます。

関連記事

肉鍋やすき焼きにぴったり!賢い肉の選び方

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ