商品ストーリー

ピックアップ 2018.05.12

ワインにぴったりのチーズで母の日をお祝い!

ワインにぴったりのチーズで母の日をお祝い!
1『 白カビ』 
表面が白いカビで覆われているチーズ。
白カビを表面に繁殖させ熟成させます。熟成が進むにつれて中身が柔らかくなり、とろりと流れ出すほどになります。

■おすすめの食べ方
カットしてクラッカーやパンにのせて。はちみつと合わせても。

■相性のよいワイン
軽め~中程度のフルーティな赤ワイン

■商品例
ブリーチーズ 100g、雪印北海道100カマンベールチーズ 100g

2『 青カビ』
内側に青かびを植えて熟成させるチーズ。
熟成していく中で、濃厚で刺激的な風味になります。

■おすすめの食べ方
サラダにかけたり、ピザにちょい足しして焼いても♪

■相性のよいワイン
甘口の白ワイン

■商品例
ゴルゴンゾラパックイゴール ドルチェ 150g、ロックフォールパピヨン 100g

3 『ウォッシュ』
外皮を塩水やお酒で洗いながら熟成させたチーズ。
外皮は匂いが強いですが、中はマイルドなチーズです。

■おすすめの食べ方
ドライフルーツ入りのパンやナッツとあわせて、野菜のディップソースに。

■相性のよいワイン
コクのある赤ワイン、やや渋みのある赤ワイン

■商品例
ジェラールクリーミーウォッシュ 125g、ピエダングロワ 200g

4 『ハード』
製造過程で水分を少なくした、大きくて重量のあるチーズ。
熟成期間が長く、6~10ヶ月くらいじっくりと寝かせるため、非常に硬質で、濃厚な旨味のあるチーズに仕上がります。

■おすすめの食べ方
砕いてそのまま食べたり、すりおろしてスープやサラダにかけても。

■相性のよいワイン
コクのある赤ワイン、辛口の白ワイン

■チーズの商品例
ムリーノ パルミジャーノレッジャーノ 150g、ユニオン ゴーダ140g

5 『フレッシュ』
熟成させないチーズ。他のチーズと比べて水分が多く、軽い酸味とさわやかな風味が特長です。
そのまま食べられる、くせのないチーズです。

■おすすめの食べ方
ジャムやはちみつ、ハーブとも相性○。トマト&バジルにもぴったり。

■相性のよいワイン
軽めの白ワイン、スパークリングワイン

■チーズの商品例
クラフト モッツァレラ 100g、雪印北海道100クリームチーズ 100g


今日の気分はどれでしょう?
チーズ好きにはたまらない、個性あふれるおいしいチーズ。独特のコクと旨味はワインにもぴったり! まだ味わったことがない方は、この機会に新しい世界にチャレンジしてみては?

※一部店舗によっては取扱いのない場合もございます。
※画像はすべてイメージです。

関連記事

鉄板で焼くから絶品!ビーフペッパーライス

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ