商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2017.12.29

突撃ヤッポー!「年の瀬は、黒毛和牛のすき焼きで豪勢に!」

突撃ヤッポー!「年の瀬は、黒毛和牛のすき焼きで豪勢に!」

「あ〜、今日も寒いわ〜。晩ごはんはお鍋にしようかな」と買い物にやってきたヤッポー。「年の瀬だし、ちょっと奮発してすき焼きもいいわね♡ どんな牛肉がいいか、早速聞きに行っちゃいましょ!」ということで、精肉担当の矢嶋を直撃!

九州産の上質な黒毛和牛を厳選! お店で毎日スライスするから鮮度も抜群!

矢嶋  ヤッポーちゃん、こんにちは! 
ヤッポー  矢嶋さん、こんにちは。大晦日の晩ごはんはすき焼きにしようと思うんだけど、オススメの牛肉ってあるかしら? ちょっといいお肉で豪勢にいきたいのよね。
矢嶋 それなら九州産の黒毛和牛がイチオシですよ! 九州は日本で一番黒毛和牛の生産が盛んな地域なんですが、中でも上質な黒毛和牛の産地として知られている鹿児島産と宮崎産を中心に厳選して仕入れています。しかもヤオコーでは産地から冷蔵直送したお肉をお店でスライスしているので鮮度も抜群なんです。見てください、この鮮やかな赤色! 
ヤッポー ほんと! サシもしっかり入ってて見るからにおいしそうね。しかも、値段も思っていたより高くないわ。
矢嶋 そうなんです。ここ数年、生産技術が向上して子牛の質がぐんと良くなっているため、おいしい和牛が手頃な価格で楽しめるようになりました。さらにヤオコーでは年間を通して黒毛和牛の取扱量が多いため、長年お付き合いのある生産者の方からおいしいお肉を優先的に仕入れることができるんです。

とろける甘さの肩ロース、噛むたびに旨味広がる肩肉。2つの部位をご用意。

矢嶋 今日はヤッポーちゃんに食べてもらおうと思って、特別にすき焼きをご用意しましたっ!
ヤッポー さすが矢嶋さん♡ 準備がいいわ〜! じゃ、早速いただきま〜す。うーん♡ やわらかくて口の中でとろける〜! 脂の甘みがたまらないわね。
矢嶋 そうでしょう? 今、食べていただいたのは肩ロースです。サシと赤身のバランスが良くて、すき焼きにぴったりなんですよ。で、次にこちらをちょっと食べてみてください。
ヤッポー (もぐもぐ)さっきのと比べるとさっぱりしているわね。でも、噛むたびに旨味が出てきておいしいわ〜。
矢嶋 こちらは、肩肉。肩ロースに比べて赤身が多く、ヘルシーで牛肉本来のおいしさが味わえるとあって、最近人気を集めています。ヤオコーでは肩ロース肉と肩肉、両方のうす切り肉をご用意しているので、お好みで選んでいただけますよ。

割り下にもこだわれば、いつものすき焼きがさらにおいしい!

ヤッポー お肉も絶品だけど、このたれもおいしいわね! 
矢嶋 今回使ったのは『Yes! Premium すき焼き割り下』。化学調味料不使用で、丸大豆醤油とたまり醤油をブレンドしたヤオコーのオリジナルすき焼きだれです。肉のおいしさを引き立てるために、甘さを控えめにしてすっきりとした味わいに仕上げているんですよ。
ヤッポー せっかくおいしいお肉を食べるんだもの、たれにもこだわらないとね! 
矢嶋 『九州産黒毛和牛 すき焼き用』と『Yes! Premium すき焼き割り下』、この黄金コンビならいつものすき焼きがランクアップすること間違いなしです! すき焼きをおいしく食べるポイントは、たった一つ! 火を通しすぎないこと! 鍋に野菜などの具材を先に入れて煮込み、肉はしゃぶしゃぶのようにして食べるのがおすすめ。肉の鮮やかな赤色が薄いピンク色に変わったら食べごろですよ。
ヤッポー 矢嶋さん、教えてくれてありがとう! 家族みんなでヤオコーの黒毛和牛をモリモリ食べて一年の苦労を労うことにするわ!


『Yes! Premium すき焼き割り下』 278円(税込300.24円)

※画像はすべてイメージです。

関連商品情報

関連記事

鉄板で焼くから絶品!ビーフペッパーライス

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ