商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2016.11.09

ご褒美スイーツに! 甘酸っぱさがクセになる『いちごトリュフ』

ご褒美スイーツに! 甘酸っぱさがクセになる『いちごトリュフ』
フリーズドライのいちごをチョコレートでコーティングした『いちごトリュフ』が、ヤオコーオリジナル商品として登場しました。もともと、このスイーツが大好物だったという商品開発担当・近野が「どこよりもおいしいものを作りたい!」という熱意で実現した商品。そのおいしさへのこだわりを聞きました。
完熟いちごの甘酸っぱさが凝縮!
1つめのこだわりはいちご。かじったときの鮮やかな色も楽しんでもらいたいと完熟いちごにこだわりました。
「甘いいちごはそのまま食べるとおいしいのですが、チョコレートをコーティングすると甘すぎるんです。そこで完熟しても酸味がある品種を選びました。ただ、完熟したいちごはとても傷みやすい。そのため、収穫したらすぐにフリーズドライにします」(近野、以下同)
食べ応えのある厚さでチョココーティング
2つめのこだわりはチョコレート。おいしさはもちろん、いちごの酸味や食感とのバランスを考えた、やや厚めのコーティングが特徴。
「いちごの酸味と合うチョコレートの甘さ、コーティングの厚さなど、何度も試作と試食を繰り返して、やっとベストバランスにたどり着きました」
濃厚な甘さがおいしい『バナナチョコ』も同時発売!
『いちごトリュフ』はホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、抹茶チョコレート、ストロベリーチョコレートの4種類をご用意。また、「こちらもびっくりするぐらいおいしいんですよ!」と胸を張る『バナナチョコ』も同時発売。こちらはホワイトチョコレートとミルクチョコレートの2種類をラインアップ。

頑張った日のご褒美スイーツや、ちょっとしたギフトとして、少しリッチな気分を味わえる『いちごトリュフ』をぜひお楽しみください。
『いちごトリュフ ホワイト』『いちごトリュフ ミルク』『いちごトリュフ ストロベリー』『いちごトリュフ 抹茶』『バナナチョコ ホワイト』『バナナチョコ ミルク』 55g 各248円(税込267.84円)

関連記事

突撃ヤッポー!お得な海鮮ちらし見つけた!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ