商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2017.03.04

そのまま食べられて、とってもヘルシー! 今話題の玉こんにゃくって!?

そのまま食べられて、とってもヘルシー! 今話題の玉こんにゃくって!?

丸いこんにゃくをだしと醤油でじっくり煮込んだ「玉こんにゃく」。昔ながらの料理ですが、最近はお手軽なヘルシーフードとしても注目を集めています。

低カロリーで食物繊維も摂れる! 調理いらずの手軽さも人気

「味付きの玉こんにゃくは、子育て中のお母様や若い女性のお客様によくご購入いただいているんです」と言うのは日配食品担当の濱。低カロリーで食物繊維も摂れるので、ダイエットや美容を意識する女性からの人気が高いそう。「女性だけでなく、コロコロと丸くかわいい形とやさしい醤油味は、お子様にも好評です。味が染み込みにくいこんにゃくをご自宅で調理するのはちょっと大変ですが、味付きの玉こんにゃくなら調理いらず。冷蔵庫から出してそのまま食べられる手軽さも人気の理由ですね」(濱、以下同)

もっちりとした食感と、風味豊かな醤油味で、クセになるおいしさ!

その玉こんにゃくのおいしさを追求したのが、新登場の『スターセレクト 味付玉こんにゃく』。
「原料のこんにゃく粉は、こんにゃく芋の一大産地である群馬県産を主に使用しています。美しいツヤと弾力のある食感を生み出すため、粉の量を通常よりも増量し、手間を惜しまず時間をかけてゆっくり練っています。こうすることで、もっちりとした弾力が生まれ、味が中までしっかり染み込むようになるんです」
 味の決め手となる醤油には3種類の麹を使い、コクと旨味をアップ。花かつお粉をたっぷりと使用することで、香り豊かに仕上げました。「つゆにも旨味がたっぷり残っているので、残ったら捨てずにおひたしや煮物、卵焼きのだしとして活用してみてください。いつもと違うおいしさになりますよ」

ダイエット中の夜食やおつまみ、お弁当のおかずにも大活躍

飽きのこない味でいくつでも食べられるうえ、一袋食べてもカロリーはたったの77kcalしかありません。
「深夜にお腹が空いた時やおつまみにぴったりです。冷蔵庫で冷やしてそのまま食べるのはもちろん、おでんやお鍋、煮物に加えてもおいしいですよ。そのまま盛りつけるだけなので、忙しいときの“もう一品”にも便利。一口サイズなのでお弁当のおかずにもぴったりです」。
実際に食べてみると、驚くほどもっちり、ぷにぷに! 噛むほどに醤油の旨味とかつおの風味が口の中にじゅわっと広がっていきます。これまで食べていた玉こんにゃくと違う、弾力とジューシーさは、やみつきになるおいしさ。
ヤオコーの味付玉こんにゃくをご自宅に常備して、ヘルシーでおいしい玉こんにゃくライフ、始めてみませんか?

『スターセレクト 味付玉こんにゃく』270g(10粒) 138円(税込149.04円)

関連商品情報

関連記事

クリーミードレッシングはここがすごい!

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ