商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2016.12.28

突撃ヤッポー!「おいしい年越しそばが食べたい!」

突撃ヤッポー!「おいしい年越しそばが食べたい!」

おいしいものを求めてヤッポーが各担当者を直撃する、新企画がスタート! 記念すべき第一回目は年末に向けて「おいしい年越しそばを食べたい!」というヤッポーがドライ食品担当・北原に突撃!

日本一のそばの産地のそば粉を使用

北原 ヤッポーちゃんいらっしゃい!
ヤッポー こんにちは! 早速だけど、あと数日で大晦日でしょ? そろそろおいしいおそばを買っておかなきゃと思って。単刀直入におすすめのおそばってどれかしら?
北原 イチオシは昨年からご好評をいただいている『Yes!Premium 北海道幌加内産そば粉100%使用』。主原料となるそば粉は日本一の作付面積を誇る北海道・幌加内(ほろかない)産のそば粉に限定しています。乾麺で産地限定のそば粉を使っているものは珍しいんですよ。
ヤッポー へ~。このおそば、おいしい?
北原 もちろん(笑)。そば粉を55%配合して、つなぎには同じく北海道産の小麦“ゆめちから”を使っているんだけど、乾麺とは思えないほど、そばの風味がしっかり感じられます。お客様からも「久々においしい乾麺を食べた」と高い評価をいただいていて、リピート買いされる方も多いですね。

のどごしのよさと、そばの風味を両立

ヤッポー 細麺のおそばなのに、風味はきちんとあるのね。
北原 風味だけでなく、のどごしにもこだわって配合しているんですよ。そば粉の配合量を上げればそばの香りは強くなりますが、ぼそぼそした舌触りになりがちで、価格も高くなってきます。のどごしよく、そばの風味を感じられて、しかもリーズナブルにするのは大変でした。
ヤッポー 確かに主婦にとって値段は大切だわ!
北原 しかも乾麺は好きな分だけ茹でられるから、幼いコーちゃんの分は少なめに、と量を調整できるのもポイントです。あと、コシがあるので、ざるそばでもかけそばでもおいしい。

ヤッポー え? 年越しそばと言えばかけそばでしょ?
北原 我が家はざるそば派なんですよ。
ヤッポー だって寒いじゃない!! 地域性の違いかしら? まあ、どちらにも使えるならいっか。
北原 そうそう、今年はお得な500g入りも発売するので、もしご家族でたくさん食べられるならそちらもおすすめです。
ヤッポー 素敵な情報ありがとう? 早速買って帰るわ! ではよいお年を!

『Yes!Premium 北海道幌加内産そば粉100%使用』300g 278円(税込300.24円)

関連商品情報

関連記事

鉄板で焼くから絶品!ビーフペッパーライス

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ