商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2020.11.21

今年の予約限定パエリアは魚介がたっぷり!

今年の予約限定パエリアは魚介がたっぷり!

今年は外出を控えて、おうちでクリスマスという人も多いのではないでしょうか。そこでヤオコーでは食卓を華やかに彩る、ご予約限定のクリスマスメニューを、今年も豊富にご用意しています。

そのなかから今回ご紹介するのは、豪華なビジュアルに子供も盛り上がること間違いなしの『魚介たっぷりパーティーパエリア』です。

海老やムール貝、いか、あさりがぎっしり!

まずびっくりするのは、その見た目!
サフランライスが見えないほど、ムール貝、いか、あさり、そして大きな有頭のブラックタイガーがぎっしりとトッピングされています。
「今年はまずどうやったら豪華に見えるかを考えました。だから、サフランライス1に対して具材は約1.5とたっぷり盛り付けています!」(惣菜担当・岩崎、以下同)

魚介のおいしさを活かすため調理にも工夫

パエリアというと、お米と具を一緒に炊くのが一般的ですが、魚介それぞれの食感やおいしさを活かすため、魚介とサフランライスは別々に調理。
魚介はトマトケチャップやトマトペーストに海老や貝の旨味をブレンドしたタレで焼いています。それぞれの魚介に合わせて焼き時間を変えているので、具材がパサつかず、しっとり!
「別々に調理をしていますが、魚介を焼いた時に出ただしをサフランライスに混ぜ合わせているので、お米にも魚介の旨味がしっかりとしみていますよ」

プリプリの食感とトマトベースの味は子供にも大人気!

こだわりが詰まったこのパエリア、とにかく魚介がおいしい!
身が締まったブラックタイガーはプリッとした食感だけでなく、頭にはしっとりとしたミソが残っていて、海老の旨味がたっぷり。ミソを吸っていると、海老を食べている!という満足感を味わうことができます。
いかやムール貝、あさりも、プリッとした食感と旨味を残した焼き具合が絶妙。
サフランライスもベタつかず、かといってパラっとしすぎてもいなくて、ちょうどいいバランス。お店のようにおいしいパエリアがお家で食べられるなんて!と感動すること間違いなし。

「パエリアは単品のほか、オードブルやフルーツなど、サイドメニュー2種類を組み合わせられる『選べるうれしいファミリーセット』もご用意しています。ぜひご家族で華やかな食卓を楽しんでください」

予約限定『魚介たっぷりパーティーパエリア』(3~4人前)1,580円(税込1,706.40円) 

※ご予約はサービスカウンターまたは売場係員までお申し付けください。
※画像はすべてイメージです。

関連記事

コク旨でご飯が進む「豚肉の濃香みそ焼」

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ