商品ストーリー

おいしさの舞台裏 2020.11.14

突撃ヤッポー!クリスマスケーキ何を選ぶ?

突撃ヤッポー!クリスマスケーキ何を選ぶ?

パラッ、パラッ……。
「これもいいけど、でも、こっちも気になる……」。
厳しい顔をしてヤッポーが眺めているのは、どうやらヤオコーのクリスマス限定予約メニューのカタログのよう。
「ヤッポーちゃん、そんな怖い顔してどうしたんですか?」と声をかけたのは日配食品担当の吉村です。

素材にこだわった毎年人気のショートケーキ

ヤッポー あぁ、吉村さん! 困るのよ、こんなにおいしそうなクリスマスケーキがいっぱいあって。どれを選んだらいいか分からないじゃない!
吉村 どのクリスマスケーキを予約するか悩んでたんですね。あまりに厳しい顔してるから、どうしたのかと思いました(笑)。
ヤッポー 笑いごとじゃないのよ~! コーちゃんはショートケーキ好きなんだけど、ショートケーキだけでもいっぱいあるんだもの。
吉村 コーちゃんはショートケーキ好きなんですね! じゃあ、おすすめはこれ! ヤオコーオリジナル『プレミアム生ケーキ』です。素材にこだわった毎年人気のケーキです。
ヤッポー “プレミアム”ってなんか豪華ね!
吉村 ヤッポーちゃん、今回は特別に試食を用意しましたので、ぜひ食べてみてください!
ヤッポー きゃーうれしい!

北海道産の生乳を使用したクリームがおいしい!

吉村 おすすめのケーキはこちらです!
ヤッポー すごーい! いちごがぎっしり乗っていて、横からもいちごが見えてすっごい豪華!!
吉村 このケーキ、昨年までは4号サイズで販売だったのですが、今年はヤオコーが130周年なので、感謝の気持ちを込めて4.5号にサイズアップしたんです!
ヤッポー こんなに食べられるかしら……(笑)
吉村 と思うでしょ? まずは食べてみてください。
ヤッポー モグモグ……あら!思ったよりも軽くて食べやすい!
吉村 ふふふ、そうでしょ? このケーキ、北海道の根室・釧路地区産の生乳のクリームを使用していて、すっきりとした甘さに仕上げているんです。
ヤッポー クリームが多いかなと思ったけど、重くないから、いくらでも食べられるわ。あと、このスポンジ! しっとりふわふわで、これも軽いわね~!
吉村 さすが、お目が高い! 実はケーキに使うスポンジって、大量生産をするために一旦冷凍するのが普通なんですが、このケーキのスポンジは一度も冷凍していないんです。だからしっとりしているんですよ。

ヤッポー なんだか手間がかかって大変そうだけど、これだけおいしくなるなら、ありがたいわ~❤️ 
吉村 そしていちご好きな方にも喜んでもらえるように、いちごは紅ほっぺを使用しています。甘味と酸味のバランスが良くて、コクもある人気の品種なんですよ。
ヤッポー しかもこの飾り方がきれいで、クリスマスにぴったりだわ❤️
吉村 よく気づいてくれました! 花びらっぽく見えるように、すごい考えたんですよ~! ちなみにこのケーキは数量限定で、去年は締め切り前に予約終了になってしまったぐらい人気なんです。
ヤッポー なんですって! それは大変! 吉村さん、私これに決めたわ! 教えてくれてありがとう❤️



予約・数量限定ヤオコーオリジナル『プレミアム生ケーキ』(4.5号サイズ 直径約13.5cm)4,580円(税込4,946.40円)



※ご予約はサービスカウンターまたは売場係員までお申し付けください。
※数量限定商品は早期終了する場合がございますので、予めご了承ください。
※画像はすべてイメージです。

関連記事

突撃ヤッポー!今年のおすすめの恵方巻は?

ヤオコー商品のこだわり・
開発ストーリーをいち早くお届け!

ヤオコーアプリのダウンロードはこちら

AppStore

Googleplay

ヤオコーアプリ

ヤオコーでのお買物をもっと楽しく便利に!

ヤオコーアプリ