プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2016年4月
« 3月   6月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

2016年4月21日 のアーカイブ

NHK日刊さいたま~ず と ヤオコー川越美術館


みなさんこんにちは。

昨日 NHKさいたま「日刊 さいたま~ず」というラジオ放送番組におじゃましました

P4201110.JPGP4201111.JPG

毎週水曜日はカルチャーの日。埼玉県の博物館や美術館を紹介しているコーナーです。担当アナウンサーは内藤裕子さん。長身で笑顔のすてきなスレンダー美人❁オーラがものすごい!!

現在展示中の「花も、実も、海も、いのちあるもの・・・」展のご紹介をさせていただきました。音声で絵をお伝えするむずかしさを ひしひしと感じました。内藤アナウンサーに助けて頂きながら30分あっという間の時間でした。

P4201115.JPG

聴いていただいたお客様にすこしでも、三栖右嗣先生の絵画の世界がお伝えできていたら嬉しいです。

NHKさいたま放送局のみなさま、ありがとうございました。

                                by わたなべ