プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2024年3月
« 2月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

美術館ガーデン❁初夏のお花たち


みなさんこんにちは。梅雨に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?

美術館ガーデンでは 毎年、この季節に可愛い姿をみせてくれる「ねじばな」が咲いています。ピンク色にまじって白も少しだけあります。

ねじばな.JPG

ねじばなアップ.JPG「あじさい」は今年 たくさんの花をつけました。

あじさい.JPG

愛の花「アガパンサス」は入口でみなさまをお迎えしております。

アガパンサス.JPG

ガーデンには「エゴノキ」が2本植えてあり、毎年春に可憐な白い花をつけます。ちょうど今は実になりました。去年の秋に種を植えてみたところ、今年の春、可愛い芽をだし、ただいま成長中です。生命力ってすごい!!ねじばなといっしょにあしらってみました。

エゴノキ.JPGねじばなとエゴ.JPG

ジトジトの季節に負けず美術館は元気に皆様をお待ちしております。    

                                 by  わたなべ