プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2017年3月
« 2月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

さくらいろの Healing Art ♫


3月28日(土) さくらが咲き始めた暖かい春の日の午後、美術館ミニコンサートが始まりました。美術館は今年で3年を迎え、コンサートは17回目となりました。

今回は「Healing Art」というアコースティックギターデュオの倉前太郎さんと矢崎数馬さんのお二人に登場していただきました。

ヒーリングアート1.JPG

「Healing Art」の奏でる音楽は、人のこころに優しく溶け込み 寄り添う、まさに癒しの世界でした。

ヒーリングアート3.JPG

ヒーリングアート2.JPG

楽曲はすべてオリジナル。CDは3枚出ています。アルバム「約束」「Wonderful Memory」「Celebrate」の中から7曲、そしてアンコールでは新曲を披露して下さいました。また、お二人の素敵な出会いのエピソードや、音楽に対しての情熱、愛情などを 熱く語っていただきました。

ヒーリングアートアップ.JPG

美術館の「爛熳」が美しく夕闇にうかびあがり、新河岸川の桜がライトアップされる頃、さくらいろに染まった「Healing  Art」のコンサートは心地よさを残し、幕を閉じました。

素敵な音楽を奏でてくださった倉前太郎さん、矢崎数馬さん ありがとうございました。そして、お集まり下さいましたみなさま、ありがとうございました。

これからも たくさんのお客さまに愛される美術館をめざして、スタッフ一同頑張ります。ご来館、おまちしています。

                    by  わたなべ