プロフィール
三栖右嗣氏(みすゆうじ)記念館は敷地内のシンボルツリーや新河岸川沿いの桜並木など、サクラとはなじみの深い美術館です。スタッフがブログを通じて、さまざまお知らせを提供し、さくらのように愛される美術館づくりをめざしています。
カレンダー
2014年3月
« 2月   4月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アーカイブ

スタッフブログ

ヤオコー川越美術館三栖右嗣記念館スタッフによるブログです。

2014年3月30日 のアーカイブ

さくら、咲いたよ。2014・・・その3


こんにちは。

早いもので今日は3月30日。お天気はどんより曇り空・・・。川沿いのさくらは8分まで咲きました。3月30日さくら.JPG

美術館の枝垂れ桜は少しだけれど花開きましたよ。濃いめのピンク色が愛らしいです。美術館さくら.JPG

今、美術館ガーデンではクリスマスローズが満開です。去年の倍は咲いてます!!P3300563.JPG

赤い実のなるゆすら梅はレースのように繊細で可愛らしい花をつけました。ゆすら梅.JPG

くさぼけも元気に咲きました。くさぼけ.JPG

ビンカミノールは青い花とはっぱのグリーンのコントラストが美しい!ビンカミノール.JPG

いよいよ さくらは見頃を迎えます。4月5日は新河岸川のさくらまつり。恒例の「小江戸川越 春の舟遊」午後1時より6時半まで無料で乗船できます。

皆様、どうぞお越し下さい。お待ちしております。